人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

白銀の舞・紫月

『白銀の舞』『紫月』とは・・・
私の大好きな多肉植物の名前なんです!
多肉ちゃんには本当にいろいろな名前がついていて、ものすご~~~くいろんな種類があるんです。
うちにも多肉ちゃんがたくさんいて、そのこたちをじーっと眺めているだけで幸せになれる!
そんな癒し系多肉ちゃん、ある日ふっとかわいらしい花をつけたりするのです。
それがまた可愛い!

『白銀の舞』にはピンクのかわいらしい花!
f0222885_20321561.jpg



『紫月』は別名『ルビーネックレス』ともいい、私を多肉好きにさせた可愛い可愛い多肉ちゃんなのです!
この花がまた可愛い!
糸みたいな茎がひょろ~~~っと伸びて、その先っぽに咲く黄色の小花!
f0222885_20395149.jpg



こんな面白い咲き方をするものもあります!
f0222885_215962.jpg


『ツメレンゲ』です。この写真を撮った後も2ヶ月くらいぐんぐん伸びて、伸びながら白い小さな花をいっぱいつけていきました。30cmくらい伸びたところで静かに静かに枯れていきました・・・
枯れてしまったところを思い切って切ってやると、脇から子供の芽が!


これからどんどん暖かくなるので、多肉ちゃんも増やしていこうと思っています。
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-03-24 20:43 | 多肉ちゃん♪