人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

春満開!樹木編

4月になりました!
私がmixiからこっそり引越しをして、今日が10個目の記事になります!
4月1日だし、記事も揃ってきたのでそろそろお友達にも告知してみようかな~(^^)

それにしてもいい季節になってきました。
あちこちお花がいっぱい!すご~くいい!
今日は子供たちと『野毛山動物園』(無料)にいってきました。
花粉症&動物アレルギーの私にはかなり勇気ある行動だったわけですが、それほどひどい症状は出ませんでした。『野毛山動物園』は最近の綺麗で広い動物園とは違って、なんだか懐かしい感じのする場所です!孔雀が園内をウロウロしていたり♪動物との距離がかなり近い檻!
f0222885_20574048.jpg



お昼ごはんは満開の桜を眺めながらいただきました。
f0222885_2059825.jpg


優雅なランチタイムに見えそうですが・・・
実は今日、ものすごい強風が吹き荒れていたのです!
弁当の中に芝生が舞ってはいってきたり、いろ~んなものが飛んでました。


さて、こちらはお隣さんちに咲いている可愛い花ですが名前が分からない・・・
『もも』?らしいですが・・・
でも、すっごく可愛いのです!
f0222885_2125899.jpg
f0222885_2162441.jpg

黄色のレンギョウと一緒に玄関に飾ってますが『和』な感じで気に入ってます!

そしてもう一つご紹介
私が毎年植えている『ムーランルージュ』という種類のパンジー!
花びらがフリフリしていてとっても可愛いのです!
切花にして飾ってもかなりもちます。
f0222885_2120981.jpg



他にも周りを見渡すと花がいっぱい。
いや~~~ほんとにいい季節です♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-04-01 21:23