人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

初挑戦!コレ育ててます!

いろいろと育てるのが好きなのに、コレは私の人生の中で育てた記憶がない!
確かわたしには弟がいたけど・・・あいつもコレを育てていた記憶がないな~
そして、うちの子どもたちは姉妹なので私が言い出さなきゃ絶対に育てることがない!
いろんなことに興味をもち、いろんな経験をさせてやりたいと思い、この夏の一大決心です。

育て始めているのはこちら、
じゃ~~~~~ん!
初挑戦!コレ育ててます!_f0222885_13162967.jpg


名前は『ぷりんちゃん』

大きくなるまでは(既にじゅうぶんおおきいけど・・・)土の中なので全貌がわかりませんでした。
今朝までは・・・
昨夜はものすご~~~く蒸し暑かったので元気にしてるかなと覗いたら、地中にいるはずのぷりんちゃんが表面に出てきて転がっていました。
確か死ぬと上に出てくる・・・と聞いていたので『死んじゃった???』
子供たちと顔を近づけてみたら!
ぐにょぐにょ~~~~と動きながら地中に帰っていきました。
それにしてもデカイ!
うちに来て4日目なので『ぷりんちゃん』として愛着もわいてきた頃全貌をみたので、もはやキモチ悪いって感覚はありませんでした。
もちろん、うちで育てるかどうかいただくまではものすご~~~~~~~くキモチ悪かったので悩みましたが。
初挑戦!コレ育ててます!_f0222885_13281331.jpg


5歳の娘は意外にも興味深々で図書館でこんなのまで借りてきました。
カブトムシ
初挑戦です!
クワガタとの区別もつかないママですが・・・
頑張ってみま~す
by kiiroikinoko | 2010-06-17 13:30