人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

セロームの花

観葉植物のセロームご存知でしょうか?
モンステラっぽい感じで、もう少し葉っぱに切れ込みが多いやつです。
モンステラに並んで飾っているお宅が多い!
けど、セロームに花が咲くなんて!!
今日は衝撃でした~

近所のお宅に外で育てている大きなセロームがあることは前から知っていていました。
今日たまたま通りかかったとき、そのお宅のご夫婦がなにやら撮影していたので近寄ってみました。
そしたらその大きなセロームに花が!
ん?
花?
花みたいな実?
いやいや花?
こんなので↓、思わず私も写メ撮らせていただいてきました~
f0222885_18405234.jpg

肝心な部分が分かりにくい写真ですが、
感じとしては大きなカラーの花みたいで、中の芯?みたい部分は白いバナナみたい感じ。
そのバナナみたいのを肉厚なものが包み込んでいる。そんな感じです。

早速帰ってから調べてみると・・・
やはりコレは『花』なんだそう!
しかも、一日しか開かないからすご~~~~く珍しい瞬間に出会ってしまった私。
ラッキーだ~~~(^^)

ここ2、3日仕事が忙しくて睡眠時間が3時間くらいだったのでフラフラしていたところでしたが、ラッキーなことが起きると不思議なもので(単純なもので)がんばれちゃったりして!
夕飯もちょっと手をかけてみました。
ニーナさんのところで気になっていた手羽先の中華風!
今夜はこれ食べたら死んだようにねよ~~~~~~っと(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-06-25 18:45 | 多肉ちゃん♪