人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

レモンマートル開花!

以前ちょっとご紹介した『レモンマートル』
葉っぱをこするだけでレモンの香りがするハーブ(?)系の木(?)です。
葉っぱを摘んでちょっとモミモミするか、切れ目を入れ、あとはお湯を注げば薫り高いハーブティーになります!抗菌作用があるとか・・・

で、これに一ヶ月以上前からつぼみらしいものがつき始めました。
が、待てど暮らせど開く様子が一向になく、もしかしてこの玉状のが花?というくらい待たされました。ホントにつぼみの状態が長かった『レモンマートル』
遂に昨日の朝開花で~~~~~~す♪
想像以上に可愛いお花が次々に開花!
f0222885_22275397.jpg


黄色いきのこちゃんといい、嬉しい事がつづきます♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-07-15 22:29