人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ぷりんちゃん♪1号、2号!

先月3匹もらったカブトムシの幼虫!
じーっと土の中にこもったままで全然観察なん出来なかったんですが、先週遂に一匹目が成虫に!
ちょっと角がひしゃげたオスでした。
小さいけどかわいい♪
足の先っぽはピースしているみたいに二つに分かれているし、身体はピカピカ!
もちろん名前はぷりんちゃん♪

2日後もういっぴきも成虫に!
こちらは土から出た途端に暴れまわるメスでした。
名前は・・・ぷりんちゃん♪2号?とでも思っていましたが・・・
暴れる、飛び回る、ゼリーのカップに頭突っ込んで動き回る、汚い、カゴから脱走、力持ち・・・
かわいくない!!!
ので、『女子(じょし)』と呼んでいます。

今朝も二匹で一つの昆虫ゼリーを取り合っていましたが、軍配はもちろん女子に。
f0222885_1026196.jpg


残りの一匹はどーなっちゃったかな。
産まれてくるなら角があるオス希望です!
女子はどの世界もがめつく強すぎる・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-07-23 10:27