人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ヒコウキソウかしこい!

一目ぼれして買ってしまったヒコウキソウ、ぐんぐん成長しています!
熱帯の植物にしては極度の熱や乾燥に弱いようで、太陽の動きにあわせて日陰に動かしてやったりしています。たまに午前中の強い日差しにさらされっぱなしになると・・・
f0222885_21145636.jpg

普段葉っぱの表面は上を向いているのに、↑こんなふうに葉っぱが立つんです。
がっつり表面で太陽を受けないようにしているんでしょうね~(多分・・・)
こうすることで熱の受け方が違いますモンね。かしこい!

で、霧吹きで水をあげ、日陰にずらしてやると・・・
f0222885_2119211.jpg

ほら!葉っぱは元どおり!

すごいですね~
かしこいヒコウキソウに拍手!
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-07-23 21:24