人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

夏休み前半終了!320枚!

小学校の夏休の前半が終わりました!
母子共に真っ黒に日焼け!夜お風呂場での合言葉は『早く水着ぬいで~!』←裸になると水着の跡がくっきり!しばらく温泉にはいけない裸です・・・

さて夏休み前半はかなりハイパーで、撮った写真も320枚に。
それを昨夜ようやくPCにおとして、久々この日記を書いていたら時計は深夜1時・・・
泣泣泣、、、エキサイトのメンテナンスとかでせっかく書いた日記が没になりました。
気を取り直して今一度!
前半の楽しかったこと、聞いて欲しいことはあまりにたくさんあって整理できませ~ん!

我が家恒例の伊豆キャンプ
ここは下田の爪木崎という場所で、もう通い始めて11年になりますがとにかく綺麗!
今年から下の娘もシュノーケリングデビュー♪
f0222885_17383866.jpg

f0222885_174043100.jpg



8/1にはその下の娘が6歳の誕生日を迎え、これまた恒例になった『流しそうめん誕生会』
今年は竹3本を組み合わせて、長い距離そうめんを流してみたので大人も子供も大興奮!
f0222885_1743244.jpg

f0222885_17443421.jpg



そして地元の花火大会
水上花火が素晴らしいのですが・・・カメラの腕がなく(泣)、その迫力と素晴らしさをつたえられません・・・
f0222885_17464111.jpg



どうしても子供中心の夏休なので撮った写真はどれもコレもカメラ目線の子供たち!
なかなかココに載せられる写真がなくちょっと残念。

あと、どうしても聞いて欲しいのが
『ぷりんちゃんたちがたまごをうみました~~~』
カブトムシのぷりんちゃん(オス)と、暴れん坊の女子のベイビーです!1週間ほど前米粒の半分くらいの白い卵を発見しました。パチパチパチ!
食欲旺盛な女子の行動も分かる気がします。私も女で母親ですから!
女はやっぱり強い!よく食う!じゃなきゃ子供を産んで育てられないってもんです!
しかし、カブトムシに思いを寄せていたある朝、私号泣してしまいました。
ぷりんちゃんたちの命はもうそんなに長くないのです。
カブトムシは夏の間しか生きられないそうで・・・って事は、せっかく産んだたまごが幼虫になって成虫になる姿を見られない・・・子供の顔を見ずに死んでしまうなんて・・・うううっ(泣)
カブトムシの卵は親から離して育てたほうが安全とも言われていますが、私はこのまま一緒のカゴで過ごさせてやろうと思います。たとえたまごが傷つけられ幼虫にならなかったとしても・・・です。
がんばれ~
がんばって幼虫になれ~~~~


おっと・・・
夏休の楽しい話をしようと思っていたらカブトムシ話になっていました。

夏休み後半戦!始まりました!
今日もあさからプール!そろそろ涼しくなってきたので買い物にいってきま~す
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-11 18:04