人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ノーマークだった多肉!

大好きな多肉ちゃんのチェックは毎日欠かさないのですが、庭の隅に追いやられたノーマークの2種類が劇的な変化を遂げています!
一つ目はこちらのドラゴンフルーツ」!
f0222885_14102944.jpg


f0222885_14224480.jpg


直径8センチほどのポットにひしめくように植えられていたドラゴンフルーツの苗でした。
一つひとつは1センチにも満たないもので、うんともスンとも言わず、間引いて成長を促そうとしても期待に応えてくれなかったこの子・・・
夏休に入る前くらいから、お~~!お~~!なんだか元気が出てきたぞ!
と思いつつも特に気に留めていなかったら、こ~~~~~~んなに大きくびよ~んとなっていました!
大急ぎで調べてみると、支柱がほしいようです。 そのうち花が咲き結実するかも♪
楽しみなのでガンガン日が当たる一等席へ移動させま~す!

そしてこちらの「ハカラメ」
「乙女心」の鉢の中にポロッと落ちたものがこんなに大きくなり、たくさん子供をつけていました
f0222885_14203760.jpg



多肉ではありませんが、こんなものを発見!
f0222885_14245969.jpg


ヒコウキソウの葉っぱが枯れて落ちたものが、どういうわけか葉脈だけになっていました。
かわいい~~(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-14 14:26 | 多肉ちゃん♪