人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ぷりんちゃんの卵

カ、カ、カブトムシネタです・・・


今日はお盆のど真ん中!
今年は実家にも帰省しないので、今日はのんびりしています。今日は、今日こそプールもお休み!
お友達家族はパパがお休みでお出かけやらお泊りやら・・・
今日明日は完全な「母子家庭」になりそうなので、日記もバンバン書いてみようと思います。
(うちのパパは板前なので、お盆は超~忙しいのです)

では、タイトルのぷりんちゃんの卵を早速ご紹介!
じゃ~~~ん!
ぷりんちゃんの卵_f0222885_14344984.jpg

この白いつぶつぶが卵です。
昨日かなりの時間をかけて全部取り出しました。その数21個!
本当は親であるぷりんちゃんと女子のケースに入れておく予定でしたが・・・
こちらのケースにかなりの「ダニ」が発生してしまったので、土を総入れ替えしたかったのです。そのついでで、新しいケースをその名も『保育器』とし卵だけを集めてみました。
とにかく小さな卵のうえ、素手で触ってはいけないし、割り箸みたいなもので摘むとプチッとつぶれてしまう・・・そこで、プリンのスプーンでぷりんちゃんの卵を(ややこしい!)そっとそっと取り出していきました。

それにしてもなぜこんなにダニが!
師匠曰く『防虫ネットをしてないからよ!』
そうなんです・・・可愛さ余って・・・防虫ネットをかけるとケースの中をよく見れなくなるので。
だから、今回はちゃんとかけました。
プリンちゃんと女子のケースの隣にはちゃんと『保育器』もおき、昨夜は時のたつのも忘れるほどケースを覗き込みました。そして、見てしまったのです!!!
い、い、いわゆる交尾シーン
いつもはのっそり、ゆっくり、まったりしているぷりんちゃんの男な一面を!
へ~~~カブトムシのちんちんってこんなところから出てきて、こうなっているのね!
37歳深夜に理科の観察でした・・・
by kiiroikinoko | 2010-08-14 14:49