人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

大迫力!チアリーディング!

昨日は国立代々木競技場の体育館に行ってきました。
『JAPAN CUP2010 チアリーディング日本選手権大会』!
11時開場なので余裕をもって行ったんですが、日曜日の原宿駅は他にもいろんなイベントや外人さんやらでとにかく激混み! 人込みを分けて体育館へ。
しかし10時半なのにすでに入場待ちの大行列
f0222885_8505730.jpg


チアは9歳の娘が2年前からはじめた唯一のお稽古で、女の子だし、可愛いし、でもピシピシ礼儀も正しそうなチアダンス♪的な感じでいた私。チアって可愛い~~♪ってもんじゃないんだとすぐに気付きました。
チアリーディング・・・完全なスポーツで、選手権大会があるくらいですから熾烈な戦いなのです。

初めてのチア観戦は興奮しっぱなしでした!
素晴らしいスポーツです!
決勝戦に進んできたチームだけあってとにかくすごい。すごいすごいとしか素人の私には表現できないくらいすごかった~
順位がつく大会なのに、競技中のチームを会場全員が応援してました。お客さんだけじゃないんですよ!スタンバイしているチームや、出番が終わったチームもみんな。 それぞれのチームカラーがあって演技中はそのチームのカラーにスタンドが染まるのです。
他のチームのカラーも用意してるって訳です。
ちょうど私の前に座っていた大学チームは、残念ながら前日の演技で終了してしまったようで出番はありませんでしたが、6時間ず~~~~~~っと大声で応援してました。素晴らしい!
興奮と感動の6時間!
また機会があったら観戦に行ってみたいと思います。

娘のチームのコーチも本当は決勝戦に残るハズでしたが・・・前日予選を通過出来ず・・・
コーチの晴れ舞台は見れませんでしたが、これからもコーチを!そして娘を応援したいと思います!
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-30 09:07