人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

こびと大博覧会!

う~~~~、みんなに教えたいけど教えたくない!
そういうのってありますよね!

私の大好きな『黄色いきのこ』もそうだったんですが・・・
人の趣味嗜好はひとそれぞれな訳で、『黄色いきのこ』・・・私がこんなに好きなのに周りの友達の反応は今ひとつ・・・
でも、いまから聞いてもらいたい事は見れば誰もが虜に!?
作者のサイン会やイベントも行われるくらいなので『黄色いきのこ』よりは食い付いてもらえるかなと(^^)

『こびとづかん』
『こびと大百科』
http://www.kobito-dukan.com/

なばたとしたかさんの書く不思議でキモカワイイそのこびとに出会ったのは去年の春でした!
一目で虜♪
去年の夏には本屋さんが主催の『こびとまつり』に行ってきました。
去年は先生にサインもいただきました~
f0222885_14293362.jpg



そして今年は池袋サンシャインで『こびと大博覧会』!
昨日のチア観戦のあと、もうひとふんばりして足を伸ばしてきました(田舎モノの私には東京は辛い・・・)
今年はグッズが増えて、若干キャラクターショップみたいな感じでしたが、なばた先生の直筆イラストなどなど楽しいものがいっぱいありました。
どちらかというと去年は子供向けだったのに対して今年は大人向け?でした。昨日行った時間帯も夕飯時だったせいもあり、大人ばっかりでした。しかしこの可愛さたまりません!
娘たちもおおハマリ♪

f0222885_141044.jpg


f0222885_1412135.jpg

f0222885_1413417.jpg




そうそう!関係ない話ですが、この間から面白いことに気付いていたんです。
『この黄色い木!黄色いきのこ?』
声に出してみてください!
もういちど!
『コノキイロイキ!キイロイキノコ?』
『コノキイロイキキイロイキノコ』
上から読んでも下から読んでも同じじゃ~~~~ん!!!
ぷぷぷぷぷっ!
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-30 14:19 | きのこ♪