人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

秋か~

寒かったり暑かったり、でも確実に朝晩は冷えて確実に冬に向かう秋って感じです。
先週のお彼岸には全く気付かなかったのに、昨日朝のんびり窓から外を眺めていたら燃えるような赤!!!
f0222885_18401822.jpg


なんと家の駐車場の前に咲いているじゃないですか!彼岸花!
いつ咲いたのか・・・?
忙しくしてても朝ちょっと早起きして季節を感じなきゃな~と思いました。

そして次はどんぐり♪
朝そんな彼岸花を見たので秋を探してみようとお散歩へ!
家から数歩のあまりにご近所に大邸宅があるのですが、そこのお庭にどんぐりが!
ハンパなく落ちている!
f0222885_18482761.jpg


昨日朝は風がものすごく強かったからそれで落ちたんだろうな~
(あまりの風にブタクサとか飛び散っていたとみられ、朝から目鼻が猛烈に痒かった花粉症の私)
偶然奥さんが出てきて『ぜ~んぶ拾っていっていいわよ~』
なーんて声をかけてくれたものだから、子供たちも私も大興奮!
拾って拾って拾いまくって、気がついたらスーパーの袋いっぱいに(^^)
大満足で持ち帰り念のため測定!?
f0222885_18525253.jpg


な~んと!5キロ!どんぐり5キロで~す!
どんぐり5キロってどのくらいかっていうと、
f0222885_18573810.jpg


こんなです!興奮しますね~この量!
だけど・・・コレどうしよう・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-09-26 19:01