人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

猛暑のせい?

あまり言い訳をするのは好きではないけど・・・
この多肉ちゃんの可愛そうな状態は私のせいだけじゃないハズ!
f0222885_1771084.jpg

あらわになった水苔、隙間だらけのリース、陥没の跡(;;)
予定では『順調に育ってま~す!』なんてコメントを添えて夏休みあとに載せるつもりでした。
なのに、なのに、この状態です。
あまりの猛暑でどんどん日焼けして(多肉も日焼けするそうです)、崩れ落ちるように散ってしまったもの・・・
しんなりしおれたもの・・・根っこがなくなっていたもの・・・
夏後半は屋内に避難していましたが時遅し!
がっかりな『多肉リース』です。
もちろんリースなのに壁になんてかけられるはずもなくです。
ちょっと新しい子を植え込んでリメイクしてみようと思います。

それから、最近どんどん出てきましたね~!ビオラとパンジー♪
満開のビオラ大好きです!今年は地植えを止めて全部プランターにしてみようかと計画中!
なんせせま~~い庭ですからなんとかいい方法を考えなきゃです。

追伸!10年ぶりに髪型イメチェンしてみました!30センチくらい切ったのでシャワーが楽チン♪
でも、癖っ毛が毎朝暴走していてクルクルパーマのおばさんみたいになってしまった・・・
それでも、ま~いっか!と開き直ってしまうところがものすごーく『おばさん』になったなと自分で感心してしまう毎日です。 だから『ユルカワ』になるワックスなるものを買って見ましたので明日からいじってみます!
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-09-30 17:19 | 多肉ちゃん♪