人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

2010 キノコレ~栃木・日光編~

キノコレ!なんのこっちゃ・・・三連休に日光で発見した『きのこコレクション』です!

いやいや、私、黄色いきのこにだけ興味があると思っていましたが・・・どうやらきのこ全般に渡り興味があったみたいです(^^)
連休に訪れた日光日記はさておき、キノコレ見てください!

まずはこちら♪
f0222885_22433970.jpg


人の拳大のつるんとしたフォルム!雨上がりのせいなのか、自らの力なのかこのテカリ具合!最高!

おそらく群生していることから↑これが開いて全開大になったのが、こちら!
f0222885_2249235.jpg



全開一歩手前でひっくり返ったのがこちら!
内側もすばらしい!
f0222885_2254194.jpg



こんなつるんとした丸いのや、
f0222885_2257262.jpg



こんなのとか、
f0222885_2304495.jpg



こんな綺麗な色のをしてるもの!
f0222885_2333660.jpg



さらに極めつけ!!!
f0222885_2365439.jpg


これもあきらかにキノコなのです(私が思うには・・・)

こんなのがあっちに群生、こっちに群生してるので、子供たちが公園で遊んでいる間、私はキノコに誘われるがまま林の奥へ奥へ行ってしまったのです。
そこで会ったおじさんに声をかけられはっ!として戻りました・・・
そのおじさん、なんとキノコ狩りに来ていたプロ。
私がコレまで撮ってきたキノコは全て毒きのこだったことが判明!
子供が触って、間違ってその手をなめたらしんじゃうぞ~!って言われて猛ダッシュでした。

でも、ホントに可愛くって!
こんな風に生えていたらキノコの林に迷い込んじゃうでしょ~
f0222885_2315767.jpg


もはや気分は『キノコの国のアリス』!????

肝心な日光日記はまた気が向いたら・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-10-11 23:17 | きのこ♪