人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

忘れられない味って?

今までで一番美味しかったものは?とか
今までで一番思い出のある味って?とか
今までで一番忘れられない味って?とか・・・
う~~~ん、う~~~ん、お母さんのまずい味噌汁も言ってみれば思い出の味だし、お母さんの崩れるおにぎりも忘れられないし(注:母健在なり!)、お父さんの「マルタイラーメン」も美味しかった(もちろん父も健在なり)!
どこぞの老舗の味とか、有名パティシエのスイーツとか、いろいろ食べたけどそこまで『記憶』が強いわけじゃないんですよね~
言い換えて見ればそこまで記憶に残る味に出会っていなかったのかもです!

それが遂に出会ったのです!
先日の八ヶ岳清里で♪
あーいう感覚を『忘れられない味』っていうんだろーなーって感じました。
清里のポールラッシュ祭でのことですが、このお祭りは収穫祭なので豚の丸焼きとか、ソーセージとか、とにかく近くのお店が出店しているんです。いろいろありましたが、食べたもの全部美味しかった!味が濃いって言うかとにかく普段食べないような味。
すがすがしい天気のもと、高原で食べるっていうシチュエーションも手伝ってのことだったとは思いますが!
とにかく肉肉肉まつり~♪
f0222885_1242385.jpg


f0222885_1245388.jpg



私の大好物バームクーヘンもこんな姿で登場!
コレには私、有り難味半減で買う気が失せました・・・って言ってもお味は最高でしたけどね!
f0222885_12491751.jpg



豚の丸焼きは記念撮影のみ!
f0222885_12561329.jpg

f0222885_1259291.jpg


おみごと!
f0222885_1354370.jpg



そして私の忘れられない味となったのは!!!
・・・
写真がない・・・
写真に撮るようなものじゃなかったんですね~
それは一杯300円のコーヒーなんです。
お店の名前は確か『ふくろう』さん
お店のマスターが自家焙煎したコーヒーを丁寧に丁寧にネルドリップしていました。肉のにおいにも負けないいい香り♪ カップ1杯300円か~ 普通かな・・・なんて思って通り過ぎること3回。
でもど~しても気になって買ってみました。
そのお味、ん???薄い?ん???違う!!!!!ウマイ!!!!!
飲んだ後の口の中に広がる香りがたまらない!
お代わりしたくなる珈琲でした!
なんだかとっても嬉しい気持ちになって、感動さえしてしまいました!
コレが私の忘れられない味になるのかな~って(^^)

美味しい物といえば、帰り道に寄った清里牧場通りの『コート ドゥヴェール』さんで新鮮なお野菜をいっぱい仕入れました。ロメインレタスにカブ、色とりどりのピーマン、人参、ジャガイモ、そして夕顔。夕顔は冬瓜くらいの大きさで形はちょっとひょうたんのでかいやつみたい。食べ方もほぼ冬瓜ですが荷崩れしにくく美味しいのです。夕顔っていうとなじみがないけど、かんぴょうの原料って言うと分かりやすいでしょうか!
その野菜のどれもが味が濃くて甘みがあって美味しい!
こんなに自然の食べ物に感激したお出かけは今までになかったかもです。
八ヶ岳清里♪惚れてしまいました♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-10-26 13:20