人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

台風過ぎて・・・

昨夜はビクビクするはずが、風の音も穏やかで雨もやみ静かな夜でした。
停電になることもなく朝を迎えたわけですが、今日は何としてもユーカリを切らなくてはなりませんでした。
2階建ての屋根の高さを越えて伸びてしまったユーカリ!電線さえなければ伸びたいだけ伸ばしてあげたかったんだけど・・・
思い切ってばっさり切りました。
2.5mくらい切ったでしょうか・・・
台風過ぎて・・・_f0222885_20212247.jpg


台風過ぎて・・・_f0222885_202424100.jpg


下から見てもはっきり分かっていたんですが、丸だった葉っぱが、上へ行くほど細長い形になっていました。なぜだかさっぱり分かりませんが!
よーく見ると下のほうはこんな葉っぱで
台風過ぎて・・・_f0222885_20303154.jpg


今日切った一番上のほうの葉っぱはこんなかたち
台風過ぎて・・・_f0222885_2034445.jpg


面白いです!
さらに、元の枝が何かに使えそうだったので小枝をはらってみると・・・
これまた不思議な葉っぱが!
台風過ぎて・・・_f0222885_20382565.jpg


元の太い枝直々に葉っぱがついています。

切った枝も葉っぱも最大限何かに利用しようと思っています!
まずはやっぱりリースかな~♪
by kiiroikinoko | 2010-10-31 20:46