人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

季節が分からない・・・

11月も半ば、今年はどんどん日が経ってしまいます。だから次から次へとイベントがあり、いったい今は何月何日なんだ???とふと思うときがあります。
昨日は子供たちとクリスマスツリーを飾りました!
f0222885_1236266.jpg

もう私が手伝わなくても、姉妹で仲良くやっています(^^)
ふと外を見ると庭には満開の『ホワイトジンジャー』 ふんわりいい香りもただよってきます!
が!
ホワイトジンジャーは夏の花!
なのに今年はまだ咲いている!まだつぼみを膨らませている!(あ!いけない!写真がない!)
そしてその脇には『臼』!
餅つきの臼です。
先週水曜日に幼稚園がお休みだったのでみんなで餅つき大会しました。
親子17組42人も集まったので、近くのキャンプ場での『大餅つき大会』でした!

(ちなみに、臼は何年か前にど~しても欲しくて買っちゃった、マイ臼です♪)

クリスマスツリーあり、臼あり、ホワイトジンジャーあり・・・
そして今日は半そで短パンでマラソンしていた私・・・
今はいったいいつなんだ?
それでも静かにブルーベリーが紅葉しているのを見るとやっぱり秋だな~と!
f0222885_12472677.jpg

大きな鉢がバルドウィンという種類、小さな鉢がティフブルーです。
家にはもう一本やや紅葉が遅いブライトウェルという種類のブルーベリーがあって、夏の間はいっぱい食べました!バルドウィンとブライトウェルは、ブルーベーリー命!見たいな友達のご主人からいただいたものなので、しっかり冬越しさせてあげなきゃなのです。
でも、こんな風に季節が良く分からなくなってくると植物もだんだん狂ってくるんじゃないかと心配です・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-11-15 12:54