人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

寒くなってきました・・・

今日は昼間半袖でマラソンしていたのに、夕方から雨が降り始め、ものすご~~~~く寒くなってきています。明日から冷え込むみたいです。
夏なのか秋なのか冬なのか分からなくなっていたホワイトジンジャー・・・
一本切ってお部屋に飾ってみました!
ふわ~~~~~り甘いいい香り♪
f0222885_20532967.jpg


今日は日記に初登場のミントーマリーゴールド!
背丈が50cm以上になるハーブで、小さな黄色の花を咲かせます。
日当たりのいいところが好きなのに、この夏猛暑から守るべく日陰へ移動しっぱなしだったので、伸びる伸びる!ぐんぐん伸びて日向へ顔を出したところで花が咲きました。
f0222885_2192898.jpg

もう1m近く伸びて、それがくたーんと横たわりかなり不恰好なこのミントマリーゴールド!
この時期に切り戻していいのかどうか・・・
ホワイトジンジャーのように切ってお部屋に飾ってみようかな♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-11-15 21:12