人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

七宝樹のお花!

遂についに七宝樹(しちほうじゅ)のお花が開花しました!
およそ一ヶ月じーっとつぼみの中で待っていたお花は見れば見るほどかわいらしい!

一ヶ月前はこんな感じHalloweenと元気な多肉ちゃんたち!

そして開花!
f0222885_14304951.jpg

さらにもっと開花!黄色いところまでくるりとかわいらしい♪
f0222885_1434198.jpg


だけど・・・このお花・・・ちょっと臭い!
アップで撮ろうと近づいたらいや~~~な香り。
まさかとは思ったけど、発信源はこのかわいらしいお花でした・・・

多肉ちゃんは寒くなるにつれ何だか生き生きして育ちもいいみたいです。
去年から試している超デットスペースの多肉!
f0222885_14432894.jpg

家の西側で日陰&駐車場になっているのでプランターさえ置けません。しかも2時くらいから数時間しか日も当たらないので手付かずでした。
そこに、流しそうめんで使いきれなかった竹を置き、土を入れ、もちろん竹には水はけ用の穴も開けました。
そうしてお気に入りのルビーネックレスとセダム系のグリーンをおいてみたらいい感じになってきました!
にょきっとしているのは拾ったサボテンです!
にょきにょき育ちますように(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-11-30 14:35 | 多肉ちゃん♪