人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

42.195kmの記憶

今月に入ってからいい調子で走りこんでいます。
今日は友達に面白い本を借りたので、歯医者の待ち時間に読んでみました!
小出監督の『マラソンは毎日走っても完走できない』、そんな表紙の本です。
初心者ランナーの私に向けて書かれたんじゃないかってくらい、ズバリな内容で・・・
そして去年のフルマラソンに向けての練習と、当日のことを思い出しました。
初のフルマラソンで、かろうじてゴールした私。30km過ぎから身体が動かなくなり、残り10kmはまさに精魂尽き果てた状態・・・今そこにいる理由も、走る意味も、ゴールを目指す意味も分からなくなっていました。あの42.195kmの記憶はその全部を今も昨日のように思い出せます。
だから反省もできる!
去年みたいな最後はいやだ!

今日はこの本を読みながら頭をガンガン殴られたような感じになりました。
練習できる時間もあとわずかだけど、ちょっと小出監督の言うこと聞いてみよかな~と!

マラソンは練習しなきゃ結果はついてこないと思うけど、一番はやっぱりきもちよ~く走りたいな~と主婦でありママである私は思うのです。今日みたいに冷たい空気の中一人になって走る!
私のコースはいつも一緒で、右手にキラキラ光る海!江ノ島がだんだん近くなってくる!ポイントを決めて折り返す!今の季節、折り返したときに見る富士山が最高!!
今日はこの冬一番綺麗な富士山でした(^^)
思わずコースを外れてR134の歩道橋に駆け上がりパチッ!
f0222885_22534595.jpg


42.195kmか~
頑張りすぎないように頑張ってみよう♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-10 22:59