人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

清川村・宮ヶ瀬のツリー!

我が家恒例になった、宮ヶ瀬ジャンボツリーを見に行ってきました!
家から車で1時間半ほど。(帰りは1時間くらいで帰ってこれます)
今年も最高に綺麗でした!
f0222885_21381456.jpg


少しだけこのツリーについてのウンチク!
このツリー、自生のモミの木で30m以上ありまして1万個の電球が飾られているそうです。
今年は脇に少しはなれたところに「レインボーツリー」と名づけられた小さなモミの木もありました。
ウワサのヤンバダムから移植されたそうです。参考記事
ジャンボツリー(写真)の一番上の星の直径が2mっていうからどんだけでっかいんだ~っていうツリーです!
(↑以上のウンチク:ツリーの周りを走る「ミーヤ号」というロードトレインの中でアナウンスされていました。)
今年から橋もピカピカして、まるで光の帯のよう♪
f0222885_2143164.jpg

そのほか会場のイルミネーションロードはどれもこれも綺麗で、会場は50万個の電球で飾られています。
26日まで点灯しています。
出店もいっぱいありますので大人も子供も楽しめます♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-18 21:45