人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

クリスマス三昧!

先週は毎日がクリスマスパーティーみたいな一週間でした!
年長の娘もお友達をお招きしたい年頃(!?) 普段はおねーちゃんのお友達とばかり遊んでいるので、クリスマスはママも頑張ってみました。それがパーティー第一弾♪

女の子5人は可愛い!
みんなでクッキー作りや大きな松ぼっくりでクリスマスツリー作り!
f0222885_18512352.jpg


ランチはみんなの大好きなから揚げやウインナー、サンドイッチ。定番が一番です!
大皿に盛り付けるのもみんなで(^^)
f0222885_18533528.jpg



続いて第二弾♪
3年生女子4人と年長の妹。こちらはみんなでプレゼント交換や歌ったり踊ったり。
(写真真ん中・・・女子に取り囲まれているのがパパ・・・この日はみんなに遊ばれてました)
f0222885_1905470.jpg


ケーキはシックなチョコレートケーキ!
f0222885_18565289.jpg


このケーキ、私の大好きなDenny'sのクリスマス予約ケーキですっごい美味しいのです!

そして第三弾♪
3家族合同夜のディナーパーティー!!
毎年恒例のクリスマスパーティー仲間と今年は一気に集まりました(みんなパパ抜きで)
予定ではまたダッチオーブン登場だったのが、あまりの強風のため火お越し断念・・・オーブンで焼きました。
チキンの中身はドライトマトたっぷりのご飯。肉汁で作ったタレも絶品でした!
私は肉を焼いただけ・・・
後はu-10ちゃんのトルティージャとみんなで作ったブロッコリーのツリー仕立て、まきちゃんのアボカドサラダ。
f0222885_1963931.jpg

この日のケーキはプレンティーズ(ごひいきアイス屋さん)のアイスケーキ。
f0222885_196155.jpg


とにかくプレンティーズのアイスはうまい!!!

写真が一枚もなかったけど、24日クリスマス当日はパパが休みだったのでレストラン予約して行って来ました。夜中にこっそりサンタさんがきたようで翌朝ツリーの下にはちゃんとプレゼントありました♪

こんな感じで一週間バタバタと過ごしたので今年もまだ年賀状が出来ていません(泣)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-28 19:23