人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

正月恒例のこと!

やんややんやと大騒ぎだった年末、そして正月。
一週間経って今日はぽかぽかいい天気での~~~んびりです。

我が家の元旦は初日の出を見に行ったあと、寒川神社へ初詣、恒例行事となっています。
f0222885_161544100.jpg


板前の主人は2日早朝より出勤、コレは毎年のこと!
でも、元日にはささやかにお寿司握ってくれます。
f0222885_1685232.jpg


ここに住んでいるとどうしても応援に足を運びたくなる箱根駅伝、もちろん行ってきました!
往路3区、今年は比較的短時間で全チーム走り抜けていきました。かっこいい!!!速い!!!
あと2週間ほどで、今度は自分がココを走るんだと思うとドキドキ感が増します。1/23湘南国際マラソン・フル挑戦です!!
f0222885_1692413.jpg

駅伝の応援をしたあと、実家に向けて車を走らせること5時間・・・今年は渋滞あり、迷いあり(新しい道が出来ていて迷ってしまった)、寄り道でちょっと時間がかかりました。これもまあ毎年のこと!
でも、今年の寄り道は実に素晴らしいもので、涙が出るほど嬉しかった!
というのも、小学校の恩師S先生にお会いできたこと。先生とはかれこれ30年近く年賀状のやり取りだけがあり、毎年毎年励ましてもらっていたんです。今年は道に迷ったお陰で、S先生宅の住所付近に迷い込み見事発見!何のアポもありませんでしたがピンポンしてみました。
当時もおじいちゃんだったS先生!もっと貫禄のある83歳のおじいちゃんになっていましたが、玄関開けて開口一発『まりちゃん!!』って(涙) 先生覚えてくれていました(^^)約30年振りの再会!あまりに突然だったので玄関で立ち話をしてすぐに引き上げましたが、嬉しかった~~~~ 先生は今でも先生でした!

それから5日間実家では『上げ膳据え膳』でのんびりさせてもらいました。

昨日から小学校も幼稚園も始まり、またいつもの生活です。
去年は息つくまもなく走り抜けたような一年だったので、今年は少しのんびりな時間も作りたいな~と思っています。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-01-08 16:42