人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

多肉にも新芽!

昨年初挑戦した多肉植物のリースは無残なかたちのまま年越しをしましたが・・・
なんとか復活できた子たちがスカスカのリースに申し訳なさそうにくっついています。
そんな瀕死の多肉の上に洗濯物がバサッ!!!
一瞬の出来事でしたがポキポキ折れてしまいました(泣)
f0222885_1813517.jpg


こんな風に、多肉はけっこう弱くて繊細なのです。
でも、こんなふうに折れたりぽろっと取れてしまった欠片からもちゃんと芽が出るんです。
それがかわいい♪

「かけら置き場」の多肉から多肉の新芽が!!!
f0222885_18173324.jpg

f0222885_1817576.jpg



小さな多肉からもっと小さな新芽
秘めたるパワーっていうか小さな強さをすごく感じる!ステキです~~

今日はおまけに面白い野菜を一つご紹介。
「ロマネスコ」というブロッコリーです!
なかなか見かけはグロテスクですがお味はブロッコリー(^^)
f0222885_18202058.jpg



去年のクリスマスには出荷されていなく、クリスマスツリー仕立てにできなく残念でした。
おととしのクリスマスに作った「ロマネスコのツリー!」こうなればかわいいでしょ(^^)
f0222885_18255227.jpg


[PR]
by kiiroikinoko | 2011-01-09 18:27 | 多肉ちゃん♪