人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ドラゴンフルーツに髭?

寒さに弱いだろうドラゴンフルーツ!(←8月の様子)
先月あたりから部屋に入れてあげてました。
どんどんどんどん成長してもはや上に伸びられず・・・垂れています!
f0222885_20403414.jpg


そんなドラゴンフルーツに髭らしいものが!!!
根っこ?
f0222885_20423752.jpg



こちらは本物の根っこ!
f0222885_20432983.jpg

ちっちゃな多肉の欠片から赤い根っこ!
くらげみたいでかわいい♪

それにしても晴天が続いています。
さっきラジオで聞きましたが、12/23からずっと雨が降っていないそうです。確かに!
冬場は庭の水撒きも1日おきくらいなのに、ここのところかなり乾燥が目立つようになって毎日少し水撒きです。この乾燥・・・インフルエンザ蔓延を引き起こしかねませんねえ・・・こわいこわい。
あと3日でマラソン本番!
どうか無事にスタートに立てますように
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-01-20 20:50 | 多肉ちゃん♪