人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

シーグラスと多肉のコラボ!

今朝個人写真を撮った多肉ちゃん3種類をアレンジしてみました!
f0222885_2144579.jpg

セダム属の「天使の雫」・・・手前のグリーン
同じくセダム属の「虹の玉」・・・ニョキっと背が高いやつ
グラプトベリア属の「デビー」・・・うすピンク
このこたちを以前シーグラスで作ったキャンドルホルダーに寄せ植えしてみました。
名札もシーグラスでつけて!
 
シーグラスって・・・波にもまれながら長い旅を続け、それがたまたま海岸に漂着したもの。
ただのガラスの破片は手が切れそうで怖いけど、旅を続けた破片は角が取れて丸くなり「シーグラス」という名前になってまた人の手へ!
シーグラス拾いは結構楽しくて、ぽかぽかの日曜日なんかはビニール袋を持って取りに行きます。
いろんな色、形、大きさ!
ビンに入れて飾っておくのも綺麗だけど、コレ、この多肉とのコラボなかなか気に入りました(^^)
また作ってみます!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-08 22:04 | 多肉ちゃん♪