人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

刻々と別れが・・・

♪春なのに~~~お別れですか~~~
春なのに~~~~涙がこぼれます~~~~♪

6歳の娘あーちゃんがもうじき卒園です。
卒園式は3/17ですが、一足お先に先生と園児と父兄でお互いに「ありがとう!」をこめた会がありました。
予想外でした・・・あんなに泣くなんて・・・
滝のように涙がこぼれてきて、シャツの首元が涙でびしょびしょに・・・
自分の卒業シーンでさえあんなに泣いたことはなかったのに!
いやいやまさか卒園式でもないのにあんなに泣くとはです。
この会はインフルエンザ蔓延の中行われたので、クラスの3分の2しか出席できないクラスもありました。
あーちゃんのクラスはたった一人・・・インフルエンザで参加できないお友達が・・・
やっぱりその子のことを思うと涙でした。
でも子どもたちはみんなそのこのこと忘れていなかったと思います!

お昼ごはんを挟んでの会でしたので、和菓子のデザートがつきました。
f0222885_2137322.jpg

コレ、バラ組みさんに配られたクラスカラーブルーで作られたバラ♪
美味しかったけど、どこか涙のしょっぱい味もしたものです!

帰り道は仲良しさんと♪
f0222885_2139248.jpg

ものすごーく仲良しなのに・・・三人ともバラバラの小学校です。
本人たちは分かっているのかな~と思いながら後ろを追いかけているとまた涙・・・

f0222885_2142430.jpg

そしてコレもまた予想外の出来事で、私がいただいたお花です!
広報的なお仕事を2年間してきましたので「ありがとう」の花束でした。
何よりも花束は嬉しい♪
そしてこの仕事もまもなく終わり・・・やっぱり涙が出てきます・・・

あ~あ~
春なのにお別れですね・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-26 21:53