人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

春の訪れ、そして花粉症・・・

先週の春一番はいろんなものを巻き上げていましたね~
そんな春一番のせいで花粉もどっさり飛んできました。
敏感な私と6歳あーちゃんは顔面ぼろぼろ・・・くしゃみ、鼻水、涙・・・
かいちゃだめよって言っても子供はかいちゃうから、目の下がただれてしまった・・・
不思議なもので9歳のりーはへっちゃらちゃら!
体質っていうのかしらね・・・
マスクにサングラスで犯人みたいって言われながらの外出・・・あ~あ~です。

でも、春がやってきましたね!
秋に植えたチューリップの球根からようやく芽が出てきました。
ビオラとノースポールの花壇のあちこちからチューリップの芽!
あーちゃんの入学式には咲くかな~(^^)楽しみ楽しみ!
今年はビオラにくわえて、プランターでラナンキュラスも育てています。
見事な花で、切花にして部屋の中にも飾ってみたのですが迫力満点!!!
f0222885_22251495.jpg

お~~~いったい何枚の花びらで出来ているのでしょう♪
しかも長持ちして毎日楽しませてくれています。

しかし、こちら・・・
f0222885_22275983.jpg

張り切って咲いたのに上に伸びてこなかったので葉っぱに埋もれてしまった・・・
寒い日が続いたときに蕾をつけちゃったんでしょうね~
寒い寒いって縮こまっていたから、大きく咲けなくなっちゃった。

白も赤もまだまだ蕾がどんどん出てくるから当分楽しめそうです!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-27 22:32