人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

節電節電!そして私の思うこといろいろ

すっかり節電が身についてきた我が家!
こんなに無駄な電気があったんだな~と感じながらの1ヶ月でした。
PCも出来るだけ開かない!(いったん電源入れるとつけっぱなしだった私・・・)
それで昨夜は久々に友達のブログを覗いたり、ゆっくりPCに向かっていました。その時!!!
あの地震です・・・
結構揺れましたね。
水槽がまた波うち、それをただ見つめながら仁王立ちだった私。
テレビにはまた震源が東北、震度6強のテロップ・・・もう、本当に勘弁してください(;;)
まだまだ避難所に身を寄せている人がたくさんいるのに、そんな人たちにまた地震ですか(;;)
被災地の子供たちが心配です。
どれだけの恐怖心を抱えているのか・・・
二人の子供を持つ親として、どうしても子供たちのことが気になります。子供たちが心から笑える日が早く来ることを願うばかりです。

そんな気持ちで、私の支援プロジェクトこつこつ進めています。
緊急物資でなく、緊急支援でもないので、私のしていることが正しいのかどうか分からず公言していませんでした。が!全国には同じ気持ちですでに活動されている方がたくさんいたのです。
だから自信を持って!
名づけて『ハンドメイドプロジェクト!』
絶対再開する幼稚園や学校に持っていく上履き袋や体操着入れ。
この春入園や入学のために手作りしていたママも多いはず!そんなママや子供たちに届けたくて、一つ一つ自分の子供たちに作るように手作りしています。大量生産が目的ではなく、とにかく心を込めて作っています! 現時点で44枚。届けるルートも見つけました。
興味のある方のために後ほど全国の活動載せておきます!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-04-08 17:45