人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

セロリの輪!

4月に入ってからの私、ミシンをやりながセロリにかかわっていました。
この大きな地震、原発・・・その被害はいろんなところに及んでいて茨城の農家も直撃していました。
茨城の農家に嫁いだ友達の一家もその風評被害にあい、メールのやり取りでその深刻さに私も悩んだほどです。そして、出した答えが「よし!セロリを買おう!」という単純な発想・・・
お料理教室の友達はじめ、身近な友達数名に越えかけをしたところ予想外の協力を得ることが出来ました。
わずか2日足らずで150kg越え!!
一株2キロ(この辺じゃこんな大株では売られていないのでびっくり!新生児を抱っこするくらいの大きさ!)のセロリが最終的には91株、キロにして182kg分購入することが出来ました。

私も声をかけてしまった以上配達にも力が入ります!
f0222885_11314134.jpg



一株2キロってこんな感じ(^^)
f0222885_11314131.jpg


「え~~~おもい~~~」って言った瞬間を撮ったのであまりに変顔なあーちゃん!

そして続々と、おいしかったよ~のメール!
こんな風にしました!と写メつき!
セロリをむさぼりかじる子供の写真とかあって笑ってしまいました!
こちらは「色鮮やかなピクルス」
f0222885_11314285.jpg


「こちらは「葉っぱで佃煮」
f0222885_11314272.jpg



などなど!

今回、こういう風評被害にも負けないで頑張っている農家があるんだと知ったこと。
そして、こういう形でも協力が出来たんだということ。
友達っていいなと思ったこと。
いろいろいろいろ・・・セロリを通して感じました。
あんまり好きじゃないけど・・・っていいながら買ってくれた方、本当にありがとう!
後から「セロリ嫌いが一人減りました!」っていうメールつき!
一緒に声かけしてくれた友達!配達してくれた友達本当に本当にありがとう(^-^)

今回セロリを買っ茨城のお友達のブログです。TBオッケーがでたのでココにリンクしておきます!

そうそう!肝心なこと。
このセロリ、本当に美味しい!生で食べなかった子供たちもむしゃむしゃ食べます!
それと、この茨城の友達のセロリにかける熱い思い保障します!
(年賀状もセロリハウスの中で撮ってあった!)
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-04-14 11:31