人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

4月も半ば!

満開だった桜がチラチラ散り始めたこのごろ。
我が家の小さな庭にも第2弾のチューリップが咲き始めました!
去年の秋に時期をずらして植えたので、チューリップを愛でる時間が長くなったわけです(^^)
もっとお花いっぱいの庭弄りをしたい私は、小学校の花壇のボランティアに入っています。
その花壇に植えたチューリップも、パンジーもノースポールも今満開!!!
脇の桜も素晴らしい!
f0222885_22214716.jpg

とってもいい時期です。

被災地の倒れた桜の木にも蕾がついて、その蕾を守ろうと男性がゴミを一生懸命に取り除いている映像を見ました。今朝の新聞にも、倒壊した自宅の庭にクロッカスが咲いていた!という記事。
     『美しいものを美しいと思う、その心が美しい』
大学の卒業式に学長がくれた言葉です。それを思い出しました。
うまく言い表せないけど、被災地の桜もクロッカスも何か意味があってそこに咲いているんだと感じます。
私自身、今までいろんな壁にぶつかって何もかも嫌になったときいつもこの言葉を思い出していました。
早く、みんなが『美しいものを美しいと思う』そんな心を取り戻してくれたらなーと思います。
(・・・自分の思いってなかなか言葉としてあらわしにくいです・・・)

さてさて、今日は面白いモノを食べました!
またセロリネタですが、多分誰も食べていないような食べ方・・・『セロリジャム』です。
聞いたこともみたこともない『セロリジャム』、それを使った『セロリとチョコチップのマフィン』!!!
今回一緒にセロリを買っていただいた、さわさわさんという方が店頭に並べてくださっていました。
f0222885_22375373.jpg

ドキドキしながら食べました。
何何!!!何!いける!
セロリの香りのする大人な感じのジャムに甘いチョコチップが見事にマッチ!すばらし~~~~~
ありえないコラボに拍手もののおやつでした。
さわさわさん曰く『セロリはペクチンがないからさらっとしたジャムになるのよ!』って。
ジャムだけで売るのではなく、それを見事なおやつにしてしまったさわさわさん!私の中で衝撃なセロリでした!
セロリは22日金曜日に第3便としてまた協同購入しようと思っています!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-04-15 22:46