人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

続・私のハンドメイドプロジェクト!

何か出来ないかとおもって始めた、私なりの被災地支援・・・なんていうとカッコよすぎて大げさですが・・・
私なりに応援し続けています。
ミシンでコツコツ縫うことも私なりの応援ですが、まずは毎朝の新聞ですかね。
どんどん被災者の声の欄が小さくなっていきますが読んでいます。
誰かがいっていましたね~「忘れられることが一番悲しい・・・」と。余震も少なくなり、ディズニーランドも再開、いつの間にか楽しみなGWを過ごしている。それはそれで嬉しいけれど、だんだん被災地のことを遠く感じてしまうのが怖いのです。

私のハンドメイドプロジェクト第二弾を先日送っていました。
千葉県で個人で活動されている「ショコラさん」へ託しました。
送ったのはこちら!
f0222885_10465110.jpg

男の子用が不足しているということで、お友達からいただいたポケモンの生地や唯一買ったパネル柄の生地で上履き袋とお弁当袋、コップ入れを作りました。いっぱい願いをこめて!
ショコラさんの報告によると、私が送った分もどうやら被災地へ届いているようです。
子供に笑顔が戻りますように・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-05-01 10:50