人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

Go green Market!

行ってきました!
東京嫌いなオンチな私が、しかも車で!
茅ケ崎から横浜新道を通り第三京浜「川崎」~そこから多摩川堤防を走り目指したのは『京王フローラルガーデン・アンジェ』 京王多摩川駅の隣にあります。
案の定「川崎」で下りそびれ・・・次で降りたらなんとなんと東京嫌いな私がカンパチを運転する羽目に・・・
それでも1時間半ちょっとで到着しました。ふう・・・

6/4,5の2日間だけ『Go Greeen Market』という、ガーデニング好きにはたまらないイベントがあり、HPとか人のブログを覗きながら行きたくってたまらなかったわけです。
でも4日が子供たちの運動会だったし、遠いし、東京だし・・・と思っていましたが、運動会を見に来ていた母も一緒だったので思い切ってみんなで行ってきました!

すばらし~~~!!!たまらなく楽しいものばかりで、時間の許す限り歩き回り物色しました。
こちら大阪から出店だった( beedama)さん
f0222885_2222459.jpg


どれもコレもかわいい多肉の寄せうえでお客さんもいーっぱい。
りーと一緒にじっくり観察!(もちろんそのころあーちゃんは→ばーちゃんとおやつタイム)
寄せ植えはやっぱり自分で作りたいから写真撮って、いっぱい眺めてきました。
で、こちらではキレイなモスを2ポットとリーが欲しがった四葉のクローバーを購入!
お店のご主人はすごく頭のよさそうな方で、計算が速いし私の質問になんと手短に要領よく答えてくれたことか!!感激でした(^^)

それからこちらが神奈川からの(輪)さん(ナンテ名前のお店か聞かなかったのでさっき調べました)
f0222885_22223753.jpg


こちらの多肉もすっごくステキでした~
ちょっと変ったもの好きな私にはたまらないフォルムの多肉も並んでいて!!
写真左済みにもちらっと写っているニワトリのトサカみたいな多肉♪その名も『大明神』
もちろん速攻手にとって眺め購入~~~
お会計待ちの列で見つけた『グリーンドラム』もついでに!
さらにテントの屋根のほうからぶら下がっていた肉厚の葉っぱらしいものも購入!コレ・・・ナントカムカデ!?とか言う名前でしたが忘れました。写真もまだ撮っていないのでおいおい載せてみます。
かなり私好みの多肉が多かった(輪)さんですが、実は多肉専門店じゃないっていうのでびっくりデス!
一度相模原のお店のほうにも行ってみたくなりました。

あとは写真も撮らずひたすら物色!
我が家の狭い庭にまだ詰め込んでやろうとその他数点購入しました。どれもコレもステキすぎます!
今週のんびり庭仕事しながら写真も撮ってみます。


今回は多肉だけじゃなくて、この『フローラルガーデン』自体の植え込みも興味があって、いろいろ真似したいな~と。たくさんガーデンについて勉強してきた感じです。

f0222885_22505322.jpg


サルビアもこんな風に無造作2色を配置することで、すごくステキだと思いましたし、

f0222885_225113100.jpg


恐らくこちらはまだ植え込んでからそんなに時間が経ってないので隙間が目立つけど、それにしてもかなり密集させて植え込むんだな~とか。
何に役立つのかは別にしていい刺激を受けました!




4日の炎天下運動会、
5日の蒸し風呂状態ガーデン散策、
今日はのんびりしたかったけど、子供たちが運動会の代休だったので・・・
ランチ後の1時間、今日も炎天下で『グリコじゃんけん』でした。
『グー』は「グリコ」で3歩進む
『チョキ』は「チョコレート」で6歩
『パー』は「パイナツプル」で6歩・・・ってやつ。暑かった~~~~~
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-06-06 23:06