人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

超~~~~気に入った!新入り!

今日は朝からヒドイ雨です。
茅ケ崎には大雨洪水警報まで出ています。
小雨なら北鎌倉「明月院」にあじさいを見に行こうって予定していたのに・・・まあ昼までは足止めかな。

とにかく雨がジャンジャン降っていて、こりゃ~多肉にもかわいそうだと、先ほど屋内非難しました。
こんな休日は私も真面目にPCに向かってみます!

先日手に入れた新入りたちのご紹介です。
とにかく一番気に入った「大明神」
こちら今日の雨に打たれても堂々たるモノでステキです!
昨日撮影したその「大明神」
f0222885_9184874.jpg


まだ似合う鉢に植え替えていないのですがステキだ~♪
プクプク多肉も好きだけど、こんなのも好きですね(^^)

「四葉のクローバー」はりーが気にいったもの。
ちょうど似合う鉢に植え替え済みです!
f0222885_9255072.jpg



コレは私の一目惚れ!ドツボなグリーンです!
「パラシュートプランツ」といいます。初めてお目にかかりました♪
f0222885_9301249.jpg


もっとぐるぐる巻きで小さな鉢に入っていたので、一度ツルを解いて巻き直してのですが・・・途中ポキッっと・・・とっさに挿し木状態で埋めましたが、果たしてこの先どうなるのか・・・
花?と思われるコレがパラシュートっぽくてかわいい♪
f0222885_933098.jpg



あと数点、撮影がまだなので次回!

それから、ようやく「ドラゴンフルーツ」を植え替えてあげました。

狭い植木鉢にいたので軽く移植できると思いきや・・・
根っこがなかなか抜けない!
その正体がこちら
f0222885_9215950.jpg


お~~~~~よくもその中(↑写真のネコバスの鉢に同居してました)で頑張っていたもんだ!
これからはのびのびしてちょうだいね~(^^)

あ~雨止まないかな~
あ!こうやって雨が降って、止んで、蒸れて、そしてまた雨が降って・・・
そうするとどこからともなくやってくるんですね~「キノコの季節」が♪
今年もまた「キイロイキノコ」でてくるかな~♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-06-11 09:41