人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

梅雨の晴れ間のお楽しみ!

この週末は雨が降ったり止んだり、なんともジメジメ、ぱっとしない空模様でした。
が、雨に負けず楽しい週末になりました~

金曜日は子供たちの帰りを待って、湯河原まで行ってみました。
目的は『万葉公園』の蛍鑑賞♪
子供たちは始めての蛍だったので、そりゃあそりゃあ行く前からワクワク!私も自分が小学生の時に見た以来だったので負けずにワクワクで運転も快調に!
R134の下りが渋滞していたものの1時間ほどで到着。
曇り空とはいえまだ周りが明るいので、出店で腹ごしらえ!
地元商店街の方たちによる食べ物は、饅頭や餡蜜、野菜スティックなどなどほっこりするメニューもいっぱい!
梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_10484942.jpg


私たちはとうもろこしと、焼き鳥と、焼おにぎりと、豚汁!お腹の準備もバッチリ!

いよいよ辺りが真っ暗になってくると、人出も多くなってきました。
〈湯河原・ほたるの宴〉・・・とお祭りなのに真っ暗!当たり前だけど真っ暗!
こんなに人がいっぱいいるのに真っ暗で、特に騒ぎ立てる人もいず、ほどよく静かに蛍鑑賞。
なんて平和だろう!って思いました。
蛍は静かに飛び回っていて、それが水面近くに飛んでくると突然二匹になったかのように水面に映ったり、
見上げた木々の間にもチカチカと、星?と思わせるさま。
静かに蛍の世界に浸ってきました。
金曜夕方の弾丸蛍ツアーに、子どもたちは帰りの車で爆睡でした。

土曜日は横浜へ・・・

そして昨日は恒例ご近所さんBBQ!!
といっても昨日は〈餃子大会〉で、各家庭の餃子を持ち寄って楽しみました。
梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_10593680.jpg

梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_11079.jpg

梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_1103321.jpg


どれもコレも美味しい♪
ひたすら餃子をみんなでたいらげて一息ついた頃、
遅れて参加のご近所パパによる『BAR』出現!!
梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_1125465.jpg

梅雨の晴れ間のお楽しみ!_f0222885_1131673.jpg


本格的な腕前とお味でついつい飲みすぎました(^^)
(BAR出現の前にビールと美味しい芋焼酎も楽しんでいましたので・・・)
か~~~なり楽しい楽しいお酒でした。
毎度うちの主人は仕事で参加できないため、隣のおねーさんがパパへっていって美味しい芋焼酎くれました。手をつけまい・・・とおもって冷蔵庫の奥に入れたばっかりに出し忘れ・・・今もキンキンに冷えて冷蔵庫にあるのです♪とっておけるかなあ(^^)

今朝は昨日のお楽しみの欠片もない庭にまた雨が降ったり止んだり。
本当に今年はよく降りますねえ・・・
by kiiroikinoko | 2011-06-20 11:17