人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

何か変わる時!

私の身の回りでいろんなことが少しずつ変り始めています。
あーちゃんが小学生になったことも大きな理由で、私自身の生活が変ってきています。それが4月5月と過ぎ・・・ようやく流れに乗ってきたのかな~という感じ。

そんな中、ミニバラがまた咲き始めました!
何か変わる時!_f0222885_1331313.jpg


私の心を大きく揺らした『りーのバスケ』・・・
すっかり部員となり、バッシュを買いバスパン(バスケ用のズボンのことらしい!)を買い、マイボールまで!
来週には入部間もないのに2泊3日の合宿に行っちゃいます。
本当はその日、一緒に地元のお祭りに出ようと思っていたのに・・・
私、ちょっと(いや、すごく)がっかりですが、ここは我慢!あーちゃんと楽しんでこようと思います。

そして私自身、先週から10年ぶりの社会復帰です!!!
パートですが外で働くことが決まり、13年ぶりに昔お世話になっていたところで働くことになりました。
それに伴い、3年続けたポスティングの仕事が今週で終了。
なんだか何かに操られているかのように時が流れていくので必死です。

それでも庭いじりはやめられず(^^)
一人暮らしのお隣さん荒れた広いお庭までお手入れ(許可済み)
何か変わる時!_f0222885_13455770.jpg

一面の雑草と瓦礫だったところを草取りからはじめ、耕し、種を撒き、苗を植え・・・ようやくここまで育ってきました。
ポーチュラカは這うようにどんどん広がり、いただきもののマリーゴールドもグングン株を増しています。
手前には写っていませんが、3種類のラベンダーをベースにちょっとした『ハーブガーデン風』目指しています。コキアもキレイだし、マリーゴールドの奥(円の内側)にはまもなくひまわりが伸びてくる予定です!
自分ちの庭で飽き足らず手をのばした庭ですが、楽しくて楽しくて!
庭いじりがないとやっぱり生活が潤いませんね~(^^)

そうそう、3年続けたポスティング。
毎週おじさんがトラックで荷物を持ってきてくれていたわけで、そのおじさんともお別れでした。
新しい仕事と重なり、おじさんに最後のご挨拶が出来なかったのに・・・
玄関先に荷物と一緒におじさんからプレゼントが!!
何か変わる時!_f0222885_13541469.jpg

前から多肉についてよく話をしていて、私の多肉好きも知っていたので!
こんなかわいい寄せ植えを残していってくれました!うれし~~~~~

種から育てている『キワーノ』も順調に成長しているのでまた成長日記を載せたいと思います!
by kiiroikinoko | 2011-07-08 14:00