人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

伊豆キャンプのつづき!

楽しかったキャンプから一週間経ってしまいました。
キャンプ明けの金曜日から降り続いた雨がようやくあがり、今日は久々きもちのいいお天気です!
こんなに雨が続くと『アサガオ』の花もあんまり咲きませんねえ・・・
あーちゃんの育てている『アサガオ』はすごく優等生で毎日いっぱい咲いてましたが今日は一つ。
f0222885_1534938.jpg

(↑お盆の間は毎日7~8個咲いていました)

さて、伊豆の話の続きです!
“秘境”と呼ばれるビーチに行ってきました。
f0222885_156438.jpg

こんな渡し舟で行くので、どんな秘境かとそりゃあワクワクです♪
この船がまたびゅんびゅん飛ばすので、白波に直角に当たるたびに跳ね上がり→落ちる→跳ね上がり→落ちる・・・ちょっとしたアトラクションでした!
乗船時間は5~6分
秘境に到着です!
f0222885_1595851.jpg


・・・秘境もこんなに混んでると“秘境”ではないです・・・

数年前まではホントに秘境だったようですが、今年JR東海かどっかのポスターに載ったせいもあってかこの状態。かなりがっかりしましたが、シュノーケリングを楽しむにはもってこいの場所でした。
まさに水族館の中を泳いでいる感じ!
潮の流れが速いので小さい子供は一人で海中散策はやめたほうがよさそうです。

そんなわけでキャンプ2日目は、午前中この秘境で過ごし、午後は大浜のキャンプ場前でボディーボードを楽しみました!
こうしてたった3日間のキャンプで私たちは真っ黒・・・
もう十分!夏休みもおわったな~って感じです。

フウセンカズラのフウセンもだいぶ茶色に色づいてきて、下の部分は収穫しました。
f0222885_15191134.jpg

今年はこの3倍以上のフウセンがあるので次回の収穫も楽しみです!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-08-23 15:22