人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

夏休み最後の弾丸ツアー!

この夏休みは実によく働きました、私。
日光にも行ったし、浜松にも行ったし、キャンプにも、海にも、プールにも!
それなのにほぼ週5日で仕事にも行きました。
そりゃあそりゃあハードな毎日で、早朝4時半に起きて6時から出勤。昼まで働いて、帰ってすぐにプールとか・・・ヘロヘロでした~~~~~
それでもナントカ子供たちの宿題も終わった最後の一日!
仕事も休みだったので踏ん張ってしまいました!

『夏休み最後の弾丸ツアー!』
朝7時出発で初島に行ってきました。
目的は『SARUTOBI』

SARUTOBIとは!?
初島にあるアスレチックkの進化版みたいな遊びで、松と松の間にロープが張り巡らされていて、そこを命綱なるハーネスをつけて渡り歩くというもの。高さは2階屋の屋根の上を歩くくらいかな!かなり高いです!ビビリました!
しかも・・・一度始めたら泣こうがわめこうがゴールに向かうのみ!
ハーネスは途中で取る事が出来ないのです。
f0222885_1942361.jpg
f0222885_1945222.jpg
f0222885_195275.jpg

あーちゃんは半ベソでスタート!
この日は台風が近づいていて風も強かったため揺れたんです!
あーちゃんの後ろから私がスタートしましたが、結構スリル満点で、やめれるものなら『あーちゃんにはちょっときついからやめようね~』って言ってたと思います。それくらい高い!怖い!揺れる!
りーはひょいひょいと進んでいました。
おととしまで“高所恐怖症”だったとは信じられないくらい成長していました。
とにかく、泣いて泣いて、それでも進まなきゃで、あーちゃんも無事にゴール!!!
これがトラウマになるか、自信につながるか・・・どうでしょうか・・・

f0222885_19104588.jpg

初島は近いのに始めての上陸だったので、すごく新鮮でした。
ひまわり畑はまるで“トトロのめいちゃん”になった気分で楽しめるし、なんだかゆっくり田舎にきた~~~って感じでした。

それから、念のために持っていったシュノーケルセットも大活躍!
子供や初心者が楽しめるポイントは少ないものの、一歩入って覗けばそこはまさに竜宮城!
透明度が抜群でお魚もいっぱい(^^)
キャンプの時にいった『秘境』よりも100倍楽しめました。

熱海からたった25分!
行きの船は台風によるシケのせいもあって揺れる揺れる・・・私、船酔いしました。
だから帰りは速寝!やはり寝るに限ります!あっ、というまに熱海に到着していました~

最後の最後まで遊び倒し、この夏は留守番もいっぱいさせた子供たちのためになんとか乗り切りました!

で、夏休みが終わってのんびり出来ているかって?
と~~~んでもない!!!
仕事は忙しさを増し、この先も土日の予定はほぼ埋まり・・・
だからちっともPCに向かえていないのです。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-13 19:24