人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

ガーデニングが気持ちいい季節です!

今月に入ってから、だんだんお花屋さんも色づいてきましたね~
パンジー、ビオラ、シクラメン・・・耐寒性があり春を待つ花が並んできました!
今日は学校の花壇の手入れのあと、園芸店をはしご♪
相場400円前後で出ているガーデンシクラメンはやっぱり手に入れたいお花です。ビオラやパンジーはもうちょっと寒くなってからのほうが根つきがいいのでは・・・と勝手な解釈。
ちょっと足を伸ばしたお花屋さんはいつもお安く苗を置いているので今日も買ってきました。

寄せ植えは窮屈そうで好きではなかったのですが、先日作った一鉢が引き金でまた挑戦!
じゃ~ん♪
たいしたことない寄せ植えですが庭先が明るくなって満足です!
f0222885_15343445.jpg


この間の一鉢も向きを変えてみるとまたちょっと違う感じ。
f0222885_154486.jpg


それから我が家のハロウィン仕様はこんなところも!
f0222885_15445131.jpg

↑実はこの写真を撮ったのは中央の「ドラゴンフルーツ」の成長を記録したかったためで、コレ気付くとどんどん伸びてます。更に今日は大発見!!!先っぽに枝分かれなのか何なのか、こんなのが生えていました。
f0222885_15513027.jpg

花でも咲くのかな?
実でもなるのかな?
目が離せない「ドラゴンフルーツ」です。

今日は時間がた~っぷりあるので多肉も!
f0222885_15523995.jpg

「小米星」に花が咲きました。

そして、賃貸のテラスハウスの庭を少し増設したこの部分(^^)
f0222885_15551973.jpg

敷地枠の外側に竹を半分に割って増設!
涼しくなってきてまたいい感じになってきました。

あ~~やっぱり土いじりって気持ちがいいです♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-18 15:56