人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

学級閉鎖中です!

月曜日にあーちゃんがインフルエンザAにかかりました。
お熱は38.5℃がマックスで、それが20時間くらい続いただけですっかり元気になりました!
今年の薬はすごいです。
『イナビル』という名前の吸入タイプで、目薬ほどの容器に入ったものをたった一回吸入するだけ!
あーちゃんはそれですっかり元気になりました。
とはいえ、まだ保菌者なので家の中ではみんながマスク!手洗いうがいに殺菌スプレーを駆使して家族間被害を防いでいる最中です。
本当はあしたから学校にいけるのに・・・クラスが学級閉鎖になってしまい、金曜日までは家の中に缶詰。

というわけで、普段バタバタ忙しい私はこの暇な時間を、あまりに暇で、暇で、何していいのか分かりません。
本当はいろいろやることがあるはずなんだけど、こんなに時間があるとぼけちゃいそうです!
あ・・・洗い物だって台所にたまってるじゃないか・・・

で、写真とか撮っちゃいました
去年作ったやつかな
f0222885_14573470.jpg


これは~いつだっけ・・・
なかなか綺麗なかんじで育ってます!
f0222885_14575557.jpg
f0222885_14581796.jpg


このかごの中はめちゃくちゃ
f0222885_14583965.jpg

で、一鉢出してみたらこんな格好になっていました。土台になっているのはマイ臼!
f0222885_14585875.jpg


ロゲルシーって名前だったかな・・・素晴らしく綺麗です!
f0222885_1512963.jpg


最後にこちらの額はだんだん様になってきた感じでしょうか!
f0222885_1514796.jpg


あしたもお天気よさそうなので、庭弄りでもしようかな~と考えつつ終わりにします!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-08 15:13 | 多肉ちゃん♪