人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

2月最後にプレゼント!

止みそうもない雪がしんしんと降り続いていますね~
今年は大雪で大変だった東北の方には恐縮ですが・・・茅ケ崎に住む私たちには珍しくワクワクする雪です♪

昨日はこの雪に備えて多肉ちゃんたちを全非難!
降るかも、降るかも、っていっていつも未遂に終わるから避難はどうしようかな~って思っていましたが・・・
今日は正解(^^)
非難しきれない鉢は一箇所にまとめて棚の下へ。
その上からシートをかぶせてあるので大丈夫でしょう!
ただ・・・避難先の玄関はもはや靴より多肉で埋め尽くされて、家族には大顰蹙です。

只今10時すぎ!
こんなに積もっています。
f0222885_1063712.jpg

左側の大きな鉢はパンジーの寄せ植え・・・雪が解けても元気でいますように!
鉢と鉢の間は地植えのチューリップゾーン・・・チューリップは雪なんかに絶対に負けない!
ふかふかの雪だから、ちょっと雪だるまでも作りに行きたいけど、こんな時子供がいないと楽しさも激減。早く帰ってこないかな~~~
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-29 10:12 | グリーン