人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

お雛様!

今日はもうひとつ日記を!

先週末、ようやくお雛様をだしました。
狭い賃貸住宅には不釣合いな五段飾りで、今年はお内裏様とお雛様だけだしてあげようかな・・・なんて思っていましたが。
やはり我が家には2人の娘がいるわけで・・・出す!出す!出す!出して~~~~ってうるさいので、頑張りました。
おおきいから半日がかりの大仕事。
でも、今年は子供たちがせっせと働くので、私は監督で済みました!
ぜーんぶ2人でやっていました。
あ~~、こんなに大きく成長したんだなって(^^)

毎年このお雛様に桃の花を飾るわけですが、桃の花って『木』だから長さを出して売ってるのです。
それをそのままびよ~~~んと花瓶に生けると、どこにおいていいか分からない・・・
正直お雛様と桃の花がコラボしないのです!
そこで!
今年はいつもお世話になっている大好きな花屋さんに、コレにあうアレンジメントをお願いしました。
f0222885_10195949.jpg
f0222885_10201037.jpg

すご~~~くステキ♪
昼間と夜ではお花の色が違って見えたり、電気の光でもいろんな顔に見えるアレンジメント!
実はココに置くよりトイレの淡い電球の下のほうがかわいかったりもして・・・(^^)
お花屋さんのブログにも載っていましたが、同じ花とは思えない顔です!

あとは、だんごでもお供えしなきゃな♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-29 10:26