人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

大船フラワーセンターへ!

この土砂降りの中行ってきました!
もう、貸切状態で、子供たちテンション上がってびっちょびっちょ♪
雨には雨の楽しさがあって、大人はそのくだらないことにいかに付き合えるか!な~んて!
私もかなりテンション上がった一日でした~
f0222885_19461932.jpg



今日の目的はサボテンの展示会!
今まで多肉ばかりに気がいってましたが、サボテンも見れば見るほど魅力的です。刺々しい本体から咲く可愛い花。サボテンの花は今が見ごろなんだそうです。
サボテン愛好家のおじさんたちにいろいろ話も聞けて、雨ならではの特典でした。
ちなみにこの赤いものは花ではなくて実だそうです。中に種が入っていて、撒くとまた芽が出るとか!名前は・・・なんでしたっけ?
f0222885_19461944.jpg

f0222885_19461983.jpg

f0222885_19461924.jpg



帰りに温室も入りました。
温室ももちろん貸切!
楽しかった~~~
それで、みたこともないものにも出合ったり!これは素晴らしいヒスイカヅラです。子供たちもびっくり!
f0222885_19462053.jpg


温室の中にはまだまだおもしろいものがいっぱいでした

次回につづく
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-17 19:46 | 多肉ちゃん♪