人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

似て非なるもの!

この家に引越してから間もなく1年です。
庭がなくなったので庭の・・・いや、ベランダの仲間も増えませんでしたが、
夏あたりから少しずつ新入りが増えています(^^)

似て非なるもの!_f0222885_183857100.jpg

これはエケべリア属でしょうね~
名前は「花車」っぽいですが、似て非なるものが多い世界!
わかりませ~ん
この子は重力と太陽の力の狭間で頑張っている!そんな感じです。
見えない下のほうの葉は下へ下へ向かって垂れています。多肉植物ですから、肉厚で上向きに!なんていじっているとぽきっといっちゃいます。
で、上のほうは太陽に向かってぐんぐん伸びる!
かわいい奴です(^^)


似て非なるもの・・・
似て非なるもの!_f0222885_18441399.jpg

完全に非ですが。
前々から一度食べてみたかった『OUTBACK』のブルーミン・オニオン!
フライドオニオンです♪
もちろんお味はばっちり!ただとても大きいので4人くらいでシャアがいい量です!
お試しあれ~(^^)
by kiiroikinoko | 2013-11-26 18:49 | 多肉ちゃん♪