人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

カテゴリ:未分類( 153 )

うちの子、女子です!

f0222885_19381852.jpg

恐るべしバレンタインF3F1.gif

本命チョコ一本の時代から、
義理チョコの時代…

そして今は友チョコF3F1.gif
女の子の友達同士で交換。
なんだこりゃ〜です。
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-14 19:38
f0222885_1659981.jpg

f0222885_16591048.jpg

今日いっぱい軟禁状態の私にu-10ちゃんが誕生日プレゼントもってきてくれました〜
お花とお菓子と!!
キイロイキノコのピアス♪
きゃ〜嬉しいF3F1.gif

午前中は弟夫婦から本が二冊!!
もってない本だったから超興奮しましたF3F1.gif

ありがとうございました〜F485.gif
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-12 16:59

誕生日プレゼント!

f0222885_22561132.jpg

39歳になりました!

あーちゃんがインフルエンザから復活の朝でしたが、続いてりーが発熱…
やはり家族間感染さけられませんでした。

2週間前から予約してあったらしいこの花束!!そういえば500円ちょうだい!って言ってたな〜
あいにく今日はふたりともお店に行けず、パパがとってきてくれてF485.gif
お花って贈るのもいただくのも嬉しいです!

あと、子どもたちからピアスももらいました〜

明日はりーも復活していますように♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-09 22:56
私、小さい頃から球技が大嫌いなんです!
大小問わず、とにかく球技は嫌い!
ドッヂボールで挟み撃ちになったトラウマか・・・嫌なのに無理やり行かされたポートボールのせいか・・・
とにかくとにかく嫌いで嫌いで仕方がない!
だから、陸上部を経てウインドサーフィン部、いまはマラソンなのです。

りーが去年の夏前にバスケ部に入りたいって言った時は正直ぶったまげました!!!
バスケ???って
親の影響を全く受けていないことをやりたいって・・・微妙でしたが、特に反対する理由もなく始めさせたわけでした。まあすぐにやめるだろう・・・なんてちょっぴり思いながら。
ところが、まだ続けてるんですね!
頑張っています!
お世辞にも秘めたセンスがあるようにも見えないけど頑張っています。

仕事仕事で全然見に行ってあがれなかった分、今年になって足を運ぶ回数を増やしてきました。
ルールなんて全然分かりませんがだんだんおもしろくなってきました。
特に小学生とはいえ、6年生の試合は迫力があっておもしろい!夢中で見学です。
昨日は6年生の引退試合で、おまけのキッズ戦なるものに出場。
初めてりーのプレイを見ました。
感激しました~
走ってる!
ディフェンス(←覚えた用語)もやってる!
攻めてる!
f0222885_1504031.jpg

あんなに走るのが遅かったりーがまともに走ってる!
コツコツ地味に頑張る子だから、この半年私の知らないとこで頑張っていたんだな~って(泣)
お母さん嬉しくなっちゃいました!
あーちゃんが撮ったボケボケの写真だけど、中央水色のユニフォームがりーです。
頑張ってる姿伝わるかな・・・

りーのおかげでバスケの世界をしりました(^^
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-06 15:06

節分♪

f0222885_2204013.jpg

f0222885_2204084.jpg

小鬼二人と豆まきしました!
あーちゃんは学校で作った自前のお面。りーはおばあちゃんからもらったお面。
玄関で豆まきのあとは、みんなで恵方まき作り。巻き寿司は得意ですが今夜の具材は即席!!卵焼き、カニカマ、大葉、マヨネーズ、そして枝豆入りの練り物(おでんにいれるやつ) この組み合わせ結構いけました!!
北北西を向いて無言でかぶり付き…
だけど、こういう無言状態にあーちゃん…ぷ〜っておなら。爆笑
やっぱり楽しみながらたべました〜

鬼と言えば、「槐」って最近知りました。「えんじゅ」と読みまして、鬼を追い払う魔除けになる木なんです。
その槐で出来たきのこ型のストラップが今お気に入りです♪
弟夫婦から頂いたもので、すっごく気にいってるんですが、このたび携帯をスマホに変えたらストラップの穴がない!つけられない!のです…
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-03 22:00

27と44

f0222885_2217156.jpg

ちょっと自慢♪
今年も年賀状 がいっぱいきました!!
もちろんいっぱい出しましたからF3A1.gif
大好きなんですね、年賀状のやりとりが!
で、今年は年賀状のお年玉で切手シートが10枚も当たりました!!
ふふふっ!
素直にうれしいで〜す

あ!
下二桁、27と44が切手シートの当選番号です!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-28 22:17

氷の結晶!!

f0222885_75719100.jpg

今朝起きたら一面の雪!!
…にはなっていませんでしたね…

でも、洗面器にはった水がうっすら氷っていて、ゆっくり取り出したらほら!!
キレイです〜♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-24 07:57

前へ前へ!

f0222885_1811822.jpg

 
お久しぶりです。
実にお久しぶりです。

先週末、こちらもものすご~~~~く久しぶりに多肉と戯れてみました!
ずっとやりたかった鳥かごへの寄せ植え。
寄せ植えできそうな材料もなく、手持ちのありあわせで作ってみました。
出来はどうであれ、こういう時間が幸せで、涙が出るほど幸せな気持ちで作りました!

わたし、仕事が忙しくて結構ストレスためて、それでも毎日朝が来て、前へ前へ進まなきゃいけない日々で・・・
昨年の秋くらいから口癖が「カレンダーに追いかけられてるみたいだよ~」って。
笑ってごまかして過ごして、ストレスを貯めすぎました。
円形脱毛を発見した時点で仕事やめるべきでしたが、『馬鹿は身体を壊さなきゃわからない!』・・・その通りで、先週あまりのストレスで頭がスクラップされるような痛みに襲われ、痛すぎて吐きました・・・
脳の血管が切れちゃったんじゃないかと思ったけど6時間くらい昼寝したら直りました。
ようやく、限界を超えていることに気づき退職をきめました。
あと5回仕事に入ったら終わりです。
なんだか無念な感じもするけど、家族にも、離れた両親にも心配かけない生き方をしなきゃな~って。
前へ前へ進まなきゃだけど、これからは暗雲立ち込めるところは回避していかなきゃと、改めてこの歳になって気づいたのでした・・・

いろいろご心配かけました!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-23 18:11

松の話

すっかりPC嫌い&携帯嫌いになっていました。
パソコンのほうは起動までものすごく時間がかかるし、携帯は打つのがめんどくさくなって・・・
ツイッターとかバンバンやっている友達が信じられない今日このごろです(^^)

そんな私が久々PCで何を調べるでもなく、そういえば!!!と思って検索かけた先のHPにブログもありまして、その記事があまりに衝撃的!
いつか私も同じことがあったよな~という日記でした。
その方が毎朝みて「おはよう!」していた大きな松が切られてしまうそうです。そしたら「松」の声が聞こえて・・・
私もあの時「松」の声を聞いてみたかった!
3年近く前の話になるので、日記はmixiに保存されていました。
「松」に興味のある方、読んでやってください!


2008年2月6日の日記より(mixiからコピー)
朝からしゃくりあげて泣いてしまいました
家の横に生えてるで~~~~~~~~っかい松の木が切り倒されることになったのです。
樹齢何年だろう・・・ちょっと高いところからなら一目で分かる「松」
松葉は毎日はかないといけないし、車に松脂はつくし、むかつくことも多い「松」
だけど・・・切り倒されるなんて~
松のある景観をこれ以上こわしていいんですか!!
こんな大きな木なのに!

そもそもなぜこんなことになったかといえば、
この「松」の東側に新築住宅が6棟建つからなのです。
そのうち3棟が建った時点で日当たりの問題、落ち葉問題・・・
昨日になって業者がやんややんやと「松」にあたりだしていたのです。
「松」のある場所に家を建てておいおて、建ってしまったら「松」が邪魔だなんて。松が・・・松が・・・かわいそうだぁ

この松にはいろんな鳥たちも巣を作ったり、遊びに来てるのに。
人間の身勝手な自然破壊を今週見ることになるのです。

2008年2月13日の日記
今朝、隣の大きな松を眺めて、まだそこに堂々と立ってる姿を見ながら
「気分は"勝訴"よね!!」
なんて思っちゃいました。

ところが事態は一転・・・
「金曜日にばっさり切ることに決定しました」
と、工事関係者が挨拶に。

無念・・・
敗訴です

2008年2月16日の日記
しつこいですが書かずにはいられず・・・
松に関する最後のご報告になるかと思います!

伐採前と伐採後、それと切り株を記念に撮ってきました。

松がすっかりなくなってさぞ悲しいと思いきや・・・
不思議です。ちっとも淋しくない。悲しくない。
切り株に触ってみても何も感じない。
『無』だけでした
木にも魂があるとしたら、あの大きな松の魂はもうそこには無いようです。(私には霊感もなにもないですが・・・)
今朝もいつものように窓辺で朝ごはん食べながら、りーが言ってました。
「松がなくなった気がしないね~」
ホント、なくなった気がしない。

不思議な大きな松のお話でした!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-11-21 22:07
今月に入ってから、だんだんお花屋さんも色づいてきましたね~
パンジー、ビオラ、シクラメン・・・耐寒性があり春を待つ花が並んできました!
今日は学校の花壇の手入れのあと、園芸店をはしご♪
相場400円前後で出ているガーデンシクラメンはやっぱり手に入れたいお花です。ビオラやパンジーはもうちょっと寒くなってからのほうが根つきがいいのでは・・・と勝手な解釈。
ちょっと足を伸ばしたお花屋さんはいつもお安く苗を置いているので今日も買ってきました。

寄せ植えは窮屈そうで好きではなかったのですが、先日作った一鉢が引き金でまた挑戦!
じゃ~ん♪
たいしたことない寄せ植えですが庭先が明るくなって満足です!
f0222885_15343445.jpg


この間の一鉢も向きを変えてみるとまたちょっと違う感じ。
f0222885_154486.jpg


それから我が家のハロウィン仕様はこんなところも!
f0222885_15445131.jpg

↑実はこの写真を撮ったのは中央の「ドラゴンフルーツ」の成長を記録したかったためで、コレ気付くとどんどん伸びてます。更に今日は大発見!!!先っぽに枝分かれなのか何なのか、こんなのが生えていました。
f0222885_15513027.jpg

花でも咲くのかな?
実でもなるのかな?
目が離せない「ドラゴンフルーツ」です。

今日は時間がた~っぷりあるので多肉も!
f0222885_15523995.jpg

「小米星」に花が咲きました。

そして、賃貸のテラスハウスの庭を少し増設したこの部分(^^)
f0222885_15551973.jpg

敷地枠の外側に竹を半分に割って増設!
涼しくなってきてまたいい感じになってきました。

あ~~やっぱり土いじりって気持ちがいいです♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-18 15:56