人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

カテゴリ:マラソン( 12 )

12月は毎年あっという間に過ぎてしまい、正月を過ぎてからも3月の年度末まで猛スピード!
今年度は下の娘の卒園式も控えているから本当にあっという間になりそうです。毎日をしっかり楽しまなきゃです!
そういう季節の来年1/23は「湘南国際マラソン」
今年も張り切ってフルに挑戦します。
あと50日!私の中であと50日はあまりに短すぎる・・・

当初から12月に入ったらもう少し走りこもう!と考えていたので、今日は120分走してきました。
距離にしておよそ20km。
しかも私の選んだコースは10km走ったところで、身体に負荷を与えようというもの。江ノ島の展望台まで駆け上がってみました。
f0222885_19451623.jpg

↑江ノ島、頂上へ行く途中の好きな景色!(うっすら富士山も見えますね~)
去年は楽々登れたのに・・・今年初の江ノ島ということもあり、息はきれる、足はがくがく・・・帰りの10kmなんてヘロヘロで歩いてしまう始末。それでも歩くのは3分だけ!と決めて、3分を2回歩きました。
こんな状態であと50日しかないとは・・・
生活に支障のないように頑張ってみようと思います。

そして今日の午後は疲れきった身体に優しく大好きな土いじり(^^)
狭い庭の狭い地植え部分の手入れをしました。
自由に育ってしまったローズマリーとチェリーセージをばさばさ刈り込んで、日当たり確保。
未だ咲いていたホワイトジンジャーも刈り込みました。
花のあま~い香りは衰えず!
f0222885_19532541.jpg

グリーンカバーみたいになってしまったワイヤープランツの間にある落ち葉も撤去(明日になればまた落ちていると思うけど・・・)!そんな落ち葉の間にいいもの発見♪
f0222885_2021383.jpg

ヒコウキソウの抜け殻!?葉脈です。
かわいい~~~
ヒコウキソウ本体は花も終わり、枯れ葉が増え・・・ちょっと淋しい状体になっているのですが。

さあ今夜はぐっすり眠れそうです(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-01 21:06 | マラソン

ひさびさのマラソン

去年の11月に人生初フルマラソンに挑戦した私!
走ることの快感を覚え、その後もちょいちょい走ってましたが、年明けと共に幼稚園の役員仕事が多くなったり天候不良が続いたり・・・とにかくマラソンに使える時間が全然ありませんでした。
そして先週、多分1ヶ月半ぶりに走ってみたわけですが、ものの数分で息があがり胸も苦しい。
身体が『走る』という記憶を消去してしまったかのようでした・・・
少なくとも一回に10kmは走っていた私ですが、この日は3キロ行った所で折り返し。6キロ軽くジョギングで終了・・・
すると身体はもっと最悪なことに・・・
筋肉痛になるならまだしも、6キロ走ったくらいじゃ『走った』とはいえない!とばかりに身体に走った記憶が残りませんでした。
どういうことかといえば、その数日後に走ってみるとまたもや数分で息があがる。今日からジョギング始めました~みたいな感覚でした。
身体を起こさねば!と頑張って10km走ってきました。
痛い、あちこち痛い!
その夜は倒れるように寝ました。
翌朝はまるでフル走った後のような身体のだるさ・・・

37歳・・『継続は力なり』という恩師の言葉を噛み締めたところです。

そして今日もまだ眠っている身体を起こすべく走ってきました!
今日は留守番している子供たちからの緊急連絡が入りやむなく6kmで断念・・・
その代わり、身体にムチ打って全速力で走ってきました。
(傍目には完全にジョギングペースですが・・・私なりの全力で)
かなりいい刺激になったと思われます!
からだが辛い!
さっき2時間も昼寝してしまいましたから(^^)
 
私って・・・確実に『M』ですね♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-03-29 17:16 | マラソン