人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

カテゴリ:グリーン( 5 )

まつぼっつりー♪

なんとかクリスマス前に形になりました!
子どもたちと集めた松ぼっくりのツリー!
もう少しカスタマイズして、本番までにはサンタさんの目印になりますように!
f0222885_13571065.jpg

[PR]
by kiiroikinoko | 2013-12-15 13:57 | グリーン

葉牡丹!

f0222885_11481178.jpg


最近便利なツールが増えて、私もナントカ追いつこうと思ってはいるのですが・・・
スマホも特に使いこなせていないし、なんとなく始めてしまったフェイスブックも未だ意味が分からない・・・
時々そちらにもつぶやいてみたりして、ナントカ繋がっていますアピール!しかし、誰に?
毎日お友達の美味しそうな話や羨ましくなるような生活を垣間見ていますが、なんだろうな~、なんの意味があるのか分からなくて・・・
あ~歳をとってしまったのかな・・・完全についていけない!

さっき、マラソンから帰ってきて、庭の花たちを見ながらとってもいい気分でした!
写真の葉牡丹、おいしそうでしょ~♪
地味なイメージの葉牡丹も最近はいろんな品種があっておもしろい。
学校の花壇にも使っているけど可愛くって可愛くって♪

って、ブログに書いているつもりが・・・
まさかのフェイスブックにこんなつまらない記事を載せてしまいました・・・
スマホから操作しているとどこに何をやっているのかわからなくなって。
あ~・・・
なんだか何も使いこなせない自分に情けなくなりました。
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-14 11:48 | グリーン

2月最後にプレゼント!

止みそうもない雪がしんしんと降り続いていますね~
今年は大雪で大変だった東北の方には恐縮ですが・・・茅ケ崎に住む私たちには珍しくワクワクする雪です♪

昨日はこの雪に備えて多肉ちゃんたちを全非難!
降るかも、降るかも、っていっていつも未遂に終わるから避難はどうしようかな~って思っていましたが・・・
今日は正解(^^)
非難しきれない鉢は一箇所にまとめて棚の下へ。
その上からシートをかぶせてあるので大丈夫でしょう!
ただ・・・避難先の玄関はもはや靴より多肉で埋め尽くされて、家族には大顰蹙です。

只今10時すぎ!
こんなに積もっています。
f0222885_1063712.jpg

左側の大きな鉢はパンジーの寄せ植え・・・雪が解けても元気でいますように!
鉢と鉢の間は地植えのチューリップゾーン・・・チューリップは雪なんかに絶対に負けない!
ふかふかの雪だから、ちょっと雪だるまでも作りに行きたいけど、こんな時子供がいないと楽しさも激減。早く帰ってこないかな~~~
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-02-29 10:12 | グリーン

カンガルーポケット!

f0222885_1512082.jpg

1ヶ月ほど前に手に入れたコレ!
『カンガルーポケット』って名前でいい感じ。真ん中の玉のような所に水を貯めているらしい!
赤い実のようなモノも出てきて久々不思議な植物です!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-17 15:01 | グリーン

まったりとお庭で♪

f0222885_16312140.jpg

この土日は清里に行くつもりで仕事も休みをとっていました!
が、中止になったので久々子どもたちと過ごせた週末でした!

朝はしばらく布団の中でゴロゴロ!子どもたちの寝顔をゆっくり見るのも久しぶり。あ〜幸せ〜♪

お庭の方もだいぶ手付かずで可愛くなかったので久々寄せ植え!
日陰に移植していたシクラメンもピンピンしていたので、それを使ってハロウィン仕様F3C2.gif
ヒューケラとストックをあわせてみました!
一鉢こんな花があるだけで気持ちいいもんです。
大好きな多肉も成長期に入るので、こちらの寄せ植えも進めたくなってきました〜
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-16 16:31 | グリーン