人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白いバウム TSUMUGI!

投稿が遅くなりましたが、まるゆちゃんにいただいたバームクーヘンの話です!

北海道といえば『白い恋人』
その『白い恋人』の石屋製菓さんから出ているバームクーヘンをお土産にいただきました!
バームクーヘン好きの私にはその白さにイマイチお味の予想が出来ず・・・・
とにかく頂いて見ることに!
f0222885_1583720.jpg


このしっとり感はなんだ!?
一層一層に閉じ込められた上品なしっとり感!
甘すぎず、しつこすぎず、一切れでは物足りない後を引くおいしさ♪

そうです!
白い恋人にも使われていると思われる「ホワイトチョコレート」が生地に練りこんであるのです。
素晴らしい!満点!
・・・いや・・・ぺらっっとめくり辛いところはマイナス3点くらいでしょうか・・・
北海道に旅行の際は是非 「白いバウム TSUNUGI」 お試しくださいませ(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-12 15:14

夏休み前半終了!320枚!

小学校の夏休の前半が終わりました!
母子共に真っ黒に日焼け!夜お風呂場での合言葉は『早く水着ぬいで~!』←裸になると水着の跡がくっきり!しばらく温泉にはいけない裸です・・・

さて夏休み前半はかなりハイパーで、撮った写真も320枚に。
それを昨夜ようやくPCにおとして、久々この日記を書いていたら時計は深夜1時・・・
泣泣泣、、、エキサイトのメンテナンスとかでせっかく書いた日記が没になりました。
気を取り直して今一度!
前半の楽しかったこと、聞いて欲しいことはあまりにたくさんあって整理できませ~ん!

我が家恒例の伊豆キャンプ
ここは下田の爪木崎という場所で、もう通い始めて11年になりますがとにかく綺麗!
今年から下の娘もシュノーケリングデビュー♪
f0222885_17383866.jpg

f0222885_174043100.jpg



8/1にはその下の娘が6歳の誕生日を迎え、これまた恒例になった『流しそうめん誕生会』
今年は竹3本を組み合わせて、長い距離そうめんを流してみたので大人も子供も大興奮!
f0222885_1743244.jpg

f0222885_17443421.jpg



そして地元の花火大会
水上花火が素晴らしいのですが・・・カメラの腕がなく(泣)、その迫力と素晴らしさをつたえられません・・・
f0222885_17464111.jpg



どうしても子供中心の夏休なので撮った写真はどれもコレもカメラ目線の子供たち!
なかなかココに載せられる写真がなくちょっと残念。

あと、どうしても聞いて欲しいのが
『ぷりんちゃんたちがたまごをうみました~~~』
カブトムシのぷりんちゃん(オス)と、暴れん坊の女子のベイビーです!1週間ほど前米粒の半分くらいの白い卵を発見しました。パチパチパチ!
食欲旺盛な女子の行動も分かる気がします。私も女で母親ですから!
女はやっぱり強い!よく食う!じゃなきゃ子供を産んで育てられないってもんです!
しかし、カブトムシに思いを寄せていたある朝、私号泣してしまいました。
ぷりんちゃんたちの命はもうそんなに長くないのです。
カブトムシは夏の間しか生きられないそうで・・・って事は、せっかく産んだたまごが幼虫になって成虫になる姿を見られない・・・子供の顔を見ずに死んでしまうなんて・・・うううっ(泣)
カブトムシの卵は親から離して育てたほうが安全とも言われていますが、私はこのまま一緒のカゴで過ごさせてやろうと思います。たとえたまごが傷つけられ幼虫にならなかったとしても・・・です。
がんばれ~
がんばって幼虫になれ~~~~


おっと・・・
夏休の楽しい話をしようと思っていたらカブトムシ話になっていました。

夏休み後半戦!始まりました!
今日もあさからプール!そろそろ涼しくなってきたので買い物にいってきま~す
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-11 18:04
子供たちの夏休みが始まって以来、PCに向かう時間がぐぐぐ~~~~っと減りました!
なぜか起床が早まり6時前から一日が始まる我が家(パパ除く・・・)
3度の飯におやつの準備、必要以上に汗をかきかき、その結果増える洗濯物。
この暑さで毎日の入水は避けられず、本日もプールへ!昨日は海へ!
こうなると海まで徒歩3分♪なんて立地がいいのか悪いのかってことに・・・
8月始まったばかりなのに、すでに子供より真っ黒になってしまった私。夕方ダルダルの身体に鞭打って夕飯の支度→食べ終わる頃はもう瀕死状態(笑)
子供たちと9時に寝るしかない!
そんなハイパーな生活をしています。

でも、早起きは三文の徳!ってな訳で、朝、海まで散歩して捕れたての『生シラス』なんかを手に入れることもできるのです!
f0222885_23142650.jpg


毎朝地引網をやっていて、かなりお安く売ってもらえます!

この日の朝食はもちろん、庭でとれたしその葉とのりをちぎって、『生シラス丼』
f0222885_23175070.jpg


うまい!うまい!透き通るようなプリップリのシラスをお代わりし放題!
あまりに量が多いので、お隣さんとお友達にもおすそ分け。それでもこの日は昼もシラス丼でした!
→コレだけの量でナント500円!!!

さあ、明日はしたの娘の誕生会です。
誕生日は昨日8/1にむかえ、6歳になりました。
面白いことをいろいろ考えて遊んだり、転んでも転んでも泣かずに立ち上がって走り回るのが好きな娘。
時々キューンとくすぐられるようなモノも作ってくれます。
最近のヒット作がこちら
f0222885_2324484.jpg


黄色い風船にハネをつけて、お顔を書いて♪
パタパタ動かしながら走っていました♪
後ろにはちゃんと
f0222885_2327028.jpg


だいじょうぶ!ちゃんとひよこってわかってるよ~(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-08-02 23:28