人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

至福のひととき!

10月に、始めて行ったポールラッシュ祭で出会った忘れられない味!
それがあまりに忘れられなくてお取り寄せしてみました。
『昼のふくろう』さんというお店の自家焙煎珈琲豆です。
袋を開ける前からいい香りが♪
一人分大事に大事に挽きながらその香りも逃すまいとクンクンクンクン!たまらなくいい香り!
ゆっくりお湯を注いでいくとモコモコ膨らんでくる!コレが焙煎したての新鮮な証拠(^^)
お味は!もちろん最高級!!!
なんとなく薄く感じるのに口いっぱいに広がる味と香り!拍手です!
f0222885_11153061.jpg

珈琲のお供にはサンマルクの「チョコクロ」←これもまた美味しいクロワッサン
至福のひとときでした

八ヶ岳といえば、その時買った唐辛子が立派で飾ってあったのですが、このたびクリスマスリースに付けてみました。大きな松ぼっくりは湘南産(^^)娘の学校に落ちていました!
土台は剪定しまくったローズマリー。かなり刈り込んだので大きなリースになりました。
f0222885_11223772.jpg

[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-04 11:25
12月は毎年あっという間に過ぎてしまい、正月を過ぎてからも3月の年度末まで猛スピード!
今年度は下の娘の卒園式も控えているから本当にあっという間になりそうです。毎日をしっかり楽しまなきゃです!
そういう季節の来年1/23は「湘南国際マラソン」
今年も張り切ってフルに挑戦します。
あと50日!私の中であと50日はあまりに短すぎる・・・

当初から12月に入ったらもう少し走りこもう!と考えていたので、今日は120分走してきました。
距離にしておよそ20km。
しかも私の選んだコースは10km走ったところで、身体に負荷を与えようというもの。江ノ島の展望台まで駆け上がってみました。
f0222885_19451623.jpg

↑江ノ島、頂上へ行く途中の好きな景色!(うっすら富士山も見えますね~)
去年は楽々登れたのに・・・今年初の江ノ島ということもあり、息はきれる、足はがくがく・・・帰りの10kmなんてヘロヘロで歩いてしまう始末。それでも歩くのは3分だけ!と決めて、3分を2回歩きました。
こんな状態であと50日しかないとは・・・
生活に支障のないように頑張ってみようと思います。

そして今日の午後は疲れきった身体に優しく大好きな土いじり(^^)
狭い庭の狭い地植え部分の手入れをしました。
自由に育ってしまったローズマリーとチェリーセージをばさばさ刈り込んで、日当たり確保。
未だ咲いていたホワイトジンジャーも刈り込みました。
花のあま~い香りは衰えず!
f0222885_19532541.jpg

グリーンカバーみたいになってしまったワイヤープランツの間にある落ち葉も撤去(明日になればまた落ちていると思うけど・・・)!そんな落ち葉の間にいいもの発見♪
f0222885_2021383.jpg

ヒコウキソウの抜け殻!?葉脈です。
かわいい~~~
ヒコウキソウ本体は花も終わり、枯れ葉が増え・・・ちょっと淋しい状体になっているのですが。

さあ今夜はぐっすり眠れそうです(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2010-12-01 21:06 | マラソン